月始めなので、クライアント様の案件の期限管理処理です。


専用の期限管理ソフトを導入して管理してますが、


コンピュータを過信するのは危険なわけで、独自の管理も行ってます。


まぁ、事務所独特の管理方法もあるので、それを実行するためでもありますが。。



今は、ほとんどが事務スタッフが行ってますが、まぁ大変そうです。


もちろん最終チェックは私がやってますので、他人事ではありません・・・ガーン



毎月、あまりにスタッフが大変そうなので、


現在、独自の期限管理ソフトを開発中。


開発といっても、小規模ですが。。。


ただ、プロに頼んでいるので、うまくいったら外部にも公開したいですね。



ちなみに、明細書作成時に便利なワードのマクロなんかも、


スタッフの弁理士が作ってくれてます。。


これには脱帽!!目


いや、ホント助かります。。



でも、これはまだまだ事務所内だけです。。


どこまで効率化できるかな。