月始めなので、クライアント様の案件の期限管理処理です。
専用の期限管理ソフトを導入して管理してますが、
コンピュータを過信するのは危険なわけで、独自の管理も行ってます。
まぁ、事務所独特の管理方法もあるので、それを実行するためでもありますが。。
今は、ほとんどが事務スタッフが行ってますが、まぁ大変そうです。
もちろん最終チェックは私がやってますので、他人事ではありません・・・
毎月、あまりにスタッフが大変そうなので、
現在、独自の期限管理ソフトを開発中。
開発といっても、小規模ですが。。。
ただ、プロに頼んでいるので、うまくいったら外部にも公開したいですね。
ちなみに、明細書作成時に便利なワードのマクロなんかも、
スタッフの弁理士が作ってくれてます。。
これには脱帽!!
いや、ホント助かります。。
でも、これはまだまだ事務所内だけです。。
どこまで効率化できるかな。