昨日はカイロプラクティック治療院の忘年会。六本木で降りて西麻布へ。
ここは、先生がセミナーで福岡に行ったときに寄ったお店らしい。
先月偶然にも東京に店舗ができたらしく、忘年会はここで。
集合時間よりだいぶ早くついたので先にお店の場所だけ確認
しておこうと西麻布周辺をうろうろしていると
六本木方面から歩いてきた年齢不詳の女性に
「麻布十番はどこですか?」
と道を聞かれる。
「東京」と書いた雑誌を片手に関西訛りだったので観光だろうか。
私も六本木周辺なんて詳しくないので地図を見ながらヒルズはあっちで
いま歩いてるところはここ・・・。なんて教えたのですがどうも伝わらず
時間もあったのでヒルズの近くまで歩く事に。
話しを聞くと「花より男子」の撮影で使われた場所を写真に撮る
ために麻布十番へ行きたいらしい・・・。
「そういえば「花より男子」の出演者と中学校の時同じクラスだったんですよ」
といったら女性のテンションがあがってしまい
(言わなきゃよかった・・・)
と心の中で後悔。出演者とは現在なんのつながりもないことを
繰り返しアピールしたところでヒルズ周辺についたので
「歩くと少し遠いし一駅電車に乗ったほうが簡単ですよ。」
と地下に潜らせる。お役御免とまた道を引き返すと
喫茶店で神取忍発見。お茶を飲みながらスーツを着た男性
二人に少し怒りながらしゃべっている感じでした。
あの迫力、完全に男でした・・・。
なんだかんだで時間を潰してもつ鍋をいただきました。
しょうゆベースのあっさりもつ鍋でおいしかった~!
以前治療院で働いていて開業した先輩もきて
いろいろと貴重なお話も聞けました!
ちょっと飲みすぎましたが楽しかったです!
今日はいよいよ今年度最終忘年会があります。
地元亀有開催なので時間を気にせず飲めます。
それが逆にちょっと恐いですが・・・。
飲み過ぎないようにきをつけます。

