ばあばのブログに

ご訪問頂きありがとうございます。

 

最近、我が家の愛犬KOKOは?

 

今年に入ってから

いつものKOKOとは違う…?

 

食欲がない…

元気がない…

走らない…

散歩を今まで以上に嫌がる…

 

今年4月で、8歳になるKOKOは

私たちにとっては、まだまだ子供〰

 

愛嬌たっぷりのこの顔で

7歳の誕生日を元気に迎えた頃

 

2月に入ってから

よく戻すようになり

獣医さんからのお薬で

何となく元気になるものの

体重が、17kgから13㎏になっていた・・・

 

今年は、毛がフサフサじゃぁないね~

って言っていた私

それは

痩せてきていたからだった…。

 

 

寒さのせいもあるだろうという事で

KOKOの敷物をバージョンUPして

不審な感じが否めない

おやつを置いて、様子伺い?

 

知らん顔するも

 

おやつ好き食欲には勝てず

 

 

そんなKOKOでしたが

2月半ば過ぎより

「おもらし」?

最初は、なめて濡れているのだと思う位

だったのに

次第に

しっかり濡れている感じで

 

もはや

おかしい!

 

早速獣医さんに診ていただく事に

 

血液検査

尿検査

エコー検査

 

診断の結果

まさかの

腎不全

ただただ、ぼう然

 

長くないかもしれないと

ジンワリと告げられ

 

生まれつきの病気らしく

悪くなった腎臓は、元には戻らない…

 

その時の診断結果と薬

 

今現在

薬・サプリ・点滴で、食欲は出てきて

 

今日のKOKO

愛くるしい目で、見つめられ

 

いつものキョトンとした感じのKOKO

体重は、12kgまで減るものの

 

元気そうに私の相手をしてくれ

 

いつも同じポーズで

可愛い!

 

大丈夫!

上をむいてるから

 

ウトウト寝ながらも

 

今後どうなるのか…?

私どもも、KOKOもわからない・・・

 

でも

時間を大事に、楽しく過ごしたいですね。

って、言ってそうな感じKOKOでした

 

がっかりするやら

気持ちが沈みがちですが

これからを大切に過ごします。

 

 

昨日のおうちごはんは

ふんわりリボン  ここをクリック・タップしてください  ふんわりリボン

見ていただけると、とっても嬉しいです

 

今日も長々と、お付き合いいただきありがとうございました。