ばあばのブログに

ご訪問頂きありがとうございます。

 

昨日の晩ごはんは

電子レンジを活用して

楽チン過ぎる?

簡単に出来過ぎ…?

 

そんな

おうちごはんは、こんな感じになりました

調理後の洗い物も少な目〰

電子レンジフル活用の下ごしらえと

蒸し料理で、楽チン晩ごはん!

 

それに加え

ビックリする位食費節約に~

 

 

◎蒸し鶏コチュジャン和え=3人分以上

下味をつけた鶏むね肉を酒蒸しにして

コチュジャン風味のタレで和えた一品!

 

にんじんも一緒に蒸して

鶏肉の旨みが凝縮した柔らかさ~

 

少しピリ辛の酸味が、たまらなく美味しい

 

ふんわりリボン  レシピは、ここをクリック・タップしてください  ふんわりリボン

 

 

◎アスパラ入ちくわのチーズ焼き=3人分

アスパラガスを電子レンジでチンして

ちくわに詰め込んで

とろけるスライスチーズをのせて

焼きあげただけの簡単おつまみ〰

 

なのに

一番美味しいと言われ

ガックリくる…私

 

まぁ

簡単に仕上げて

美味しいなら、OKかな…💦

 

ふんわりリボン  レシピは、ここをクリック・タップしてください  ふんわりリボン

 

 

◎なす肉巻きレンジ蒸し=3人分

なすに、肉を巻いて

電子レンジでチンしただけの簡単レシピ~

 

途中

せん切り生姜をのせて、再度チンすれば

風味と旨み倍増の一品に!

 

しょう油ポン酢をかけて

さっぱりと〰

 

ふんわりリボン  レシピは、ここをクリック・タップしてください  ふんわりリボン

 

 

あっという間に、晩ごはん…?

そんな日もあって、いいのでは!

と主張する間もなく、おうちごはん、今回も無事、終了しました

 

今日の献立は

ガッツリ的な感じのものをと、考えています

 

今日も最後まで、読んでいただき、ありがとうございます。