ばあばのブログに

ご訪問頂きありがとうございます。

 

昨日の晩ごはんは

連日の新年会に、疲れ気味の主人

 

胃腸に優しい和食で

それも、炒めないヘルシーレシピ

 

食費節約継続中の節約レシピ

 

って、訳で

主人とふたりおうちごはんは、こうなりました

電子レンジで、チンして、一品

 

鍋に材料を次々入れ、煮込んで一品

 

焼きあげるだけの一品

 

どれもこれも、簡単レシピに~

 

疲れている割に

あっさりしている料理に

頼りなげな感じの主人

 

体重管理には、ちょうど良い取り合わせに~

 

 

◎白菜シュウマイ=2人分以上

茹でた白菜で包み、電子レンジで

チンして、出来ちゃうシュウマイ

 

フワフワ肉種は、ジューシーそのもの

 

何個でも食べれちゃいますよ~

 

ふんわりリボンレシピは、ここをクリック・タップしてくださいふんわりリボン

 

 

◎鮭の野菜あんかけ=2人分以上

鮭を煮て、その汁をあんかけに

 

鮭の旨みを逃すことなく

存分に味わえちゃいますよ~

 

鍋に、ドンドン食材を投入

あっという間に、仕上がります

 

たっぷりの野菜と共に

栄養満点な料理になりました

 

お魚は

鮭ではなくて、生ダラなど

旬の安価なお魚でも、OKですよ!

 

ふんわりリボンレシピは、ここをクリック・タップしてくださいふんわりリボン

 

 

◎焼きシシャモのレモン風味=2人分

カイワレをのせて~

シシャモを焼いて、レモン汁をかけただけ…

 

なのに

こんなにも、サッパリするものかと

いつもの焼きシシャモが、大変身!!

 

おつまみが、高級塩干ものに~

 

 

◎サラダ=2人分

レタス・ベビーリーフミックス・ミニトマト・トマトを

ざっくり盛ってます

 

 

頼りない?和食でも

なんか、家の食事は、落ち着くなぁ~

ゆっくりできる~

っと

いつもより、チャチャッと出来た料理を食べながら

焼酎を片手に、無事、終了しました

 

 

今日の献立は

主人のリクエストを踏まえたものをと、考えています

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。