西日本は、毎日、暑い・・暑いしかないですね![]()
![]()
どういう訳か、調子よく料理できちゃう日が、たまにあります![]()
段取りよく、ちゃちゃっと準備できる日が、昨日だったのです![]()
そういう時は、要注意です![]()
![]()
思いついた料理を、作ってしまう=作りすぎに、つながります![]()
![]()
やはり、こういうことになってしまいました![]()
![]()
作りすぎたら、あかんよって、あれほど、言ったのに~![]()
![]()
食べながら、主人に言われました![]()
![]()
枝豆=2人分以上![]()
レタス=1人分![]()
牛モモ肉のつけ焼き煮=2人分以上![]()
紫キャベツの千切りを敷いて![]()
牛モモ肉の塊が、特売になっていましたので、時間をかけて調理![]()
塊をつけ汁(赤ワイン1カップ・酢80cc・玉ねぎの薄切り1個分・
セロリの葉・パセリの軸・月桂冠の葉・塩コショウ)に2日以上
冷蔵庫で、寝かせておきます![]()
肉とつけ汁を分け、肉の汁気を拭いてから、小麦粉をつけて
全面焼き色をつけます![]()
つけ汁を熱して、焼いた肉の塊を、2時間ほど煮ていきます![]()
(汁気がなくなりそうになれば、水を足しながら)![]()
煮汁ごと冷まして、冷めたら、カットして出来上がりです![]()
煮汁は、中身と汁をこして、つけダレとして、味付けます![]()
好きな味に、味付けますが、今回は、トマト風味にしてみました![]()
トマトペーストをベースに、しょう油・ソース等を入れてます![]()
じっくり漬け込んで、じっくり煮てありますので、ビックリする位、![]()
柔らかく、深い味に、量の多さの事はさておき![]()
久しぶりに、褒めちぎられました![]()
ヤッターマンです![]()
![]()
多めに作りましたので、今日また、違う料理になります![]()
シャキシャキ新レンコンのはさみ焼き=2人分以上![]()
新レンコンに、鶏ミンチと青しその千切りと梅肉・卵・塩コショウを![]()
混ぜ混ぜしたのを、はさんで、ごま油で、焼き付けます![]()
中身に味つけているので、そのまま、ガブッと、いけます![]()
お酒のあてに、ご飯の友に、何でももってこいですね![]()
豆腐とジュレのちりめん和え=2人分以上![]()
キュウリとトマトをまわりに飾ってます![]()
![]()
豆腐とつけ麺をゼラチンで固めたものを、1cm角に切り
ちりめんじゃこをごま油で炒めたものと、混ぜ合わせます![]()
上に、ブロッコリースプラウトをのせてます![]()
全部を混ぜ混ぜして、よ~く冷やして、食べます![]()
![]()
塩鮭=2人分以上![]()
ざっと、焼きました![]()
今日の晩ごはんは、リメイク尽くしで、そろえる予定です![]()
夜のおうちごはんを楽しみに、帰ってくる人のために![]()
![]()
今日も、張り切って、作っちゃいます![]()
![]()
今日も最後まで、読んでいただき、ありがとうございます![]()






