B@LOG -5ページ目

月曜日のお酒

昨日はまた酒を飲んでしまった。

ってか最近ホント飲みすぎ。

おとといもバンド練習後に飲んで、んでなんで週始めの月曜から飲んでるんだろう。

まぁ昨日は先輩に誘われ、ちょっとご飯でも、、ってことだったのがいつの間にか普通に飲んでたし。

しかも「11時の深夜料金なる前のバスにはのれるように帰りますからね!」とか自分で宣言しておきながら、気がついたら午前2時。

・・・・・・・・・・・・・・・・あれ??( ゚ 0 ゚ )

もちろん、最終バスもなく、しかたなくタクシー。

家につく。

寒い。眠い。

布団にちょっと横になる。

気がついて時計を見てみれば・・・・・6時。

しかも格好はスーツにコート。なんじゃこりゃぁあヽ( °o °;)ノ

スーツにコートでこんな布団の上で寝たのは初めてかも。。。


その日に飲んだのは生中×2、芋焼酎×4くらいでしょうか。

焼酎なんてあまり飲まないのに、「霧島」は甘くておいしかった。


で、今日。

もちろん、酒くさい。しかも頭がダルい。

後輩君にもあとあと聞いたら「あ、昨日飲んでたな」って朝思われたらしいし、だいぶ残ってたよう。。

最悪だなオレ。自己嫌悪。


あーやっぱり月曜から飲むもんじゃない。まして次の日会社ある日なんかに飲むのはあまりよくないなぁ。

まぁでも、反面先輩の話を聞いて得たものも大きいからヨシとしよう。

芋焼酎もおいしかったし。

飲んでもいいけど、程度が問題だな程度が。


ちなみに今日は飲んでません。

なぜなら明日朝8時にはテレコムセンター@お台場に行かないといけないから。

明日は超早起き!

でも前職の昔の通勤経路なので、ちょっと楽しみ。

懐かしさをかみしめながら通勤ラッシュでもまれよう。

忘れもしない正月三が日

写真整理してたら、いや~な思い出が出てきたから、書いてみた。


あれは今年年明けすぐのことだった。

1月2日。夕方の18:30くらい。

持ち回りの電話がなる。


いや~な予感がして出てみると、ビンゴ。

お客さんトコの機器がどうも調子悪いらしい。

様子を見てみると、なんかおかしい。リモートからSSHがつながらない。

で、仕方なくお客さんに連絡して、機器の再起動を行ってもらうも、今度はリモートから疎通すら通らなくなっちゃいました。


最悪な事態。機器故障。・・・ってことは??

こ、こうかんですか!?

しかもお客さん。「明日の朝8:00にきてもらえないっすかね?」

俺。「ハァ?」・・・・・なんてことは言えたらよかったけど、さすがにお客さんにそれは言えなかった。。。


で、翌日。


しんばし

さて、ここはどこでしょう?

そう、そうです。前職でよく通ってた新橋駅前でございます。

もちろん正月三が日。人はスッカラカーン


そんな中、一人寂しくおれはこんなデカイ荷物をガラガラとひいて、お客さんのトコへ向かいました。


にもつ

こんなんで、今年の年末年始は本当に休んだ気がしなかった。


12月31日 : 豊洲

 1月 1日 : 神社で初詣中に持ち回りに電話。セーフ

 1月 2日 : 夕方に持ち回りに電話。アウト⇒出社⇒帰宅深夜1時

 1月 3日 : 朝8時に新橋⇒会社に戻る⇒自宅に昼12時


うーん、なんか前にもこんなん書いたっけ??

とりあえず散々だったなぁ。。

来年の正月は素直に実家に帰ろうかな。。

光る接続

こりゃ速い。

Bフレッツなんて、ADSLで十分だからいいや~

って思ってたけど、実際に体験してみるとやっぱり早い。

しかもNTTの交換機かなんかのせいで電話がくるとブチブチ切れてた病気も治ったし、これでだいぶ快適になった。


実効値 ⇒ 50Mbps。

ADSLの約10倍速くなりました。


ダウンロードなんてほぼ瞬間的に終わる。


あ~大学んときにISDNの128Kbpsでネットやってたころがほんと懐かしい。

テレホタイムとかいって23時以降じゃないとネットしなかったり。


この数年で、本当に変わったもんだなぁ。


バンド練習

今日はなんだか結構ウダウダ感が強かった。

なんでだろう。

せっかく三時間も練習時間にとったのに、なんか盛り上がり、グループ感が足りなかった。

来週の土曜日がライブだと言うのに。

まぁ、でも、練習が進んでいくなかで、だんだんみんなも暖まってきて、テンションもあがってきたので

よかったかな。


来週が本番。

なんか早いな~

9月にライブしたばっかだったのに。

不思議な感じ。


練習後はいつものお店「鳥どり」新宿南口店。

今日のテーマは、んーいろんな話で盛り上がったなぁ。

盛り上がるついでに食べ物食べすぎるし、飲みすぎるしでおなかいっぱい。

今月だけでだいぶ太ってるような気がする。。。

体重計にのるのが怖い。


最後に出てきたお茶、これがまたなんか豪華だった。

普通でてくるあったかいお茶って別に普通なヤツなのに、このお店のは違う!


なんと!金箔入りなのである。


おちゃ鳥どり


ご飯が終わって、いつも練習するスタジオの前を通る。

スタジオをふと見上げて、「あ~今日でココで練習するのも最後か~」

なんて少し感慨深く思ったりする。


ここまでくると奇跡?

ハイ、障害四日連荘!

しかも今日はオフィス全停電!!

ありえーん


俺も客先で障害!!

障害!

障害!

障害!

今年は障害と仲良くやっていく年のようです。

んでもって今日の帰宅時間 ⇒ AM2:00.


今週平均AM1:00、平均16時間労働?くらいかな。


はー明日で地獄の一週間が終わる。。

明日は何が待ち受けてるのでしょうか。。

ハイキター

3日連続障害達成!!

今日も帰宅は真夜中だ~~

寒い中、バスを待つ。

料金はお2倍でございます。


もう寝る。


ありえない

今日も勃発。また障害。。しかも昨日とは違うサービスで、だからなんかなおさらたちが悪い。本気で呪われてるんじゃ?って感じ。

おかげでやるべき作業が結局夜になってスタートで、帰りはこんな時間。
まじありえない…。

明日は客先で障害かなぁ。なんて先輩に愚痴ってたら、そういうのは「呼び込み」と言うらしい。まぁでも準備はまじで万端!誰もやんないから一人で頑張ったよまじで。もう少し、パートナーさん積極的になってほしかったなぁ。まぁ仕方がないか…

いつになったら俺の仕事は落ち着くんだろう。誰か教えてください

結局終バス

う~ん、気づいたら1時半。

最後のバスがやってくる時間。

あわててノートPCを閉じて帰り支度。

今日は障害に始まり、障害で昼が過ぎて、障害で夕方が訪れ、最後は、障害のために進まなかった恒常業務で深夜を迎えた。

なんだコレ。

明日はいい日だといいな。

会社の休憩室より

今日はじめてのご飯
携帯でブログってみる。

朝からなんも食べてない…
ってか障害起きすぎヽ(`△´)/
この会社にきて以来障害対応だらけ。。運用って大変だなぁ。にしても昼ごはんも食えないってのはなんとかしてほしい。
…今日は1:30の終バスかなぁ。そんな時間までバスがあるからこれまたたちが悪い。

久々にダーツ

土曜日にスノボ行く予定だったんだけど、新潟の大雪に次ぐ大雨&気温上昇のせいで、急遽中止に。

そのはらいせで、夜通しダーツすることに。


今日のダーツバーはロスカボ。

たまたま、ゲリラトーナメントとかいうのをやっててもちろん参加。

結果は二回戦敗退。

勝てたんだけどなぁ。ってのは言い訳だけど、でもほんともっとやれば優勝とかできそうな気がする。


で、五時くらいにラーメン。

あっさりにしときゃいいのにこってりを注文。


たいぞう


結構ウマイ。味玉も俺基準合格。

光麺よりかは好きかなぁ。