今日は鏡開きですね〜鏡餅






家族の無病息災を願い


ぜんざいを作りましたぁおばあちゃん











鏡開きとは…

【鏡餅に年神様が宿り

松の内が明けたら年神様を送り

そのお餅をいただき

無病息災を願う】


だそうですよ〜おばあちゃん






残りは煮詰めて


あんこにしたので


明日の朝食は小倉トーストパン








お酒も好きだけど


つぶあん好きのジィジおじいちゃん


喜んでくれたわ爆笑








二世帯の2階の娘ファミリーにも


お裾分けしたら


2階の鏡餅は


4日に食べられてましたぁ〜ガーン




ありゃりゃ〜爆笑爆笑爆笑アセアセ







今日も一日

ありがとうおばあちゃん