4年間ほど


楽しませてくれたグッピーうお座






4年前孫にせがまれ


2ペアを買って


飼い始めたんだけど…







直ぐにご懐妊びっくり




あっと言う間に30匹ほどにびっくりアセアセ




またまたご懐妊びっくり


あっという間に50匹ほどにびっくりアセアセ




どんどん増えて大変だぁ〜ガーンと…






水槽を3つに増やして


雄雌を分けて飼育笑







稚魚が産まれる瞬間も


観せてくれたグッピーうお座





雄雌の見分け方まで学べたわ爆笑





最後の1匹が死んじゃってアセアセ







今度は飼育が簡単で


長生きするらしい金魚の小赤ちゃんを


5匹買ってきましたうお座









飼育道具は全て揃っているから


小赤ちゃんと金魚のえさのみ爆笑








ジィジが


生き物を増やすのはやめておけ〜アセアセ


って反対したけど爆笑





水換えなどお世話はバァバ担当爆笑




なので


反対を押し切って買ってきちゃいました笑






本当はピンポンちゃんが良かったけど


ジィジの反対もあり


お安い小赤ちゃんにうお座






孫は喜んでるし


毎日小赤ちゃんを眺めて


癒されてますわおばあちゃん






反対していたジィジも


時々小赤ちゃんを


眺めてますわ爆笑





今日も一日


ありがとうおばあちゃん