スキルコンボでクロスを上げる | ラジコン番長 全国制覇

ラジコン番長 全国制覇

ラジコン・フットボール・カードゲーム・子育て
不良親父の奮戦記です(笑)

では続きを

もっと簡単にサイドからクロスを上げれない?
そこでスキルコンボ「サイドアタック」を使いました

イメージ 1
1がスキル「ショートパス」持ち選手
2がスキル「クロス」持ち選手

1のカードを擦ってから2を擦りDボタン
順番間違えると発動しません!
これだけではスキルコンボにはなりません
ただのホットライン(笑)
次は順番はどちらからでも良いんでカード擦ってCボタン
2選手共にスキル発動すればラインが紫に変化し「サイドアタック」発動


イメージ 2
筐体左側ボタンの上を押しっぱなしに
するとボール保持したままサイドを上がって行きます


イメージ 3
こちらをご覧ください
ホットラインを3名繋げています
しかしもう1人と細~い白線も繋がってますよね
次に繋げたいホットラインを白線で事前に繋げておけます
これを活用!


イメージ 4
こうしておけばサイドを駆け上がってる選手が自分が思った位置に来た時にDボタンで繋ぎ直せばフィニッシャーにクロス上げてくれます
昨日アップしたパターンでもこれを使えば楽になる

ただこれ注意しなければいけない事もあります
守備したり色々ヤル事多いこのゲーム
他のカードを擦ってしまってる場合があります
ここや!とクロス上げれるタイミングになり繋ぎ直すと・・・
カルバハル → ネスタ → アグエロ
エンドラインぎりぎりまで上がったのにバックパス・・・(笑)

昨日の記事もそうですが
最初から3人繋げておけば良い話
しかし思ったタイミングで思った通りに動いてくれない
なのでこんな事してます


え~これが正解とかでは全く無く・・・
こういう工夫をしてればこの操作〇なの?✖なの?とか
じゃあ次はこういう風にやってみよう!とか
何か見えてくるかも知れませんよね!

面白いのか面白くないのか・・・
それは何か色々やってから判断した方が良いかと思います

手放しで「面白い面白い」と言ってるんではありません
不満点、不安点。改善点、改良点
一杯ありますよ(笑)
筐体左側の左右ボタンでの左右方向への指示
これ復活させるだけでメチャクチャ面白くなるのになぁ~



WCCFあんてなに参加しています。