フッティスタ 進め方の一例 | ラジコン番長 全国制覇

ラジコン番長 全国制覇

ラジコン・フットボール・カードゲーム・子育て
不良親父の奮戦記です(笑)

皆さん!楽しんでますか!
まだ二日間しか遊んでませんが色々書きたいと思います
今週末に向けてプレイ報告

では準備から

イメージ 1
慣れとは怖いもんで・・・
ボスはいきなり間違えてWCCF用のスリーブを買ってました
気を付けましょう(笑)

チュートリアルの説明は省きます
チュートリアルを終えると次は通常プレイ
¥100投入で1プレイ ゲームが始まります
ここではチュートリアルの続きというか流れでリーグ戦を選びます

リーグ戦を勝ち進むと昇格します
そうすると自身の使える総コストが上がります
ここで注意!
昇格して総コストが1400になったら次のリーグ戦からは「対人戦」です
結構早めにその時は訪れるでしょう(笑)

自分はもっとシステムを理解したかったので
1400になってからカップ戦に行きました
ここも注意!(笑)
「ノーマルランク」と「スーパーランク」があるんです
スペインエリアのスーパーランクを全制覇したらベンゼマが貰えます
デジタルカードなんで印刷代¥100要りますが(笑)
スーパーランクは2試合
CPUなんですが・・・強い!!!
1試合目に勝てても2試合目ボコられる・・・
再試合システムは無い!!!
やり直し(笑)

ただこれで色々考えて
色々試してみて
カード捌きやホットラインの繋ぎ方
マンマークに・・・忙しいぞ!(笑)
メチャクチャやる事多いっすよ!
ボ~っと腕組みしながらプレイしてたら面白さ半減ですよ!(笑)
また後で説明しますね~
この辺の操作がハマると

イメージ 2
勝てる様になり

イメージ 3
ベンゼマをゲット
プリント代別途¥100(笑)

イメージ 4
ストーンズもゲットしました
ここでも注意!
カップ戦にはコスト制限ありません
自分知らなかったんで13枚のカードでコスト1400以下にしてました
これはカードの経験値が増えないので大損

イメージ 5
カップ戦はこの様にコスト無視して遊びましょう!
WCCFカード変換して縛りとかで遊ぶなら今の所はこっちかな
で経験値が溜まりランクアップ出来るようになると

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8
ランクアップしてもコストは前のままで数値がアップ!
なのでこの行為は必須です(笑)



WCCFあんてなに参加しています。