ゴンタ坊主に誘われて | ラジコン番長 全国制覇

ラジコン番長 全国制覇

ラジコン・フットボール・カードゲーム・子育て
不良親父の奮戦記です(笑)

ゴンタ坊主に少し前から「連れてって!」と言われてたんですが・・・
スマン息子よ・・・親父は今財政難(笑)
バージョンアップした今、二人で蹴ればチャンスも二倍!
しかし消えるお金も二倍!二倍!(高見山風でお願いします(笑))
潤沢な資金がある時はナンボでも蹴って貰って良いんやけど・・・

「父ちゃん!このチームの白カードちょうだい!」
何やらせっせと布団の上であ~だこ~だとカードを並べてました
君の愛は伝わった!よし!行こう!
そんなこんなで昨日は夕方から親子で蹴りに行って来ました


新チーム立ち上げるのかと思いきや、自分で全冠したチームで始める
約一ヶ月ぶりの蹴りがいきなりの S 級カップ I N C C 決勝戦(笑)
おいおい(笑)
しかし親父の予想に反し前半に黒C.ロナウドで先制!
なかなかヤルやん!
しかし後半43分に惜しくも追いつかれてました
そして P K 戦へ・・・
「父ちゃ~ん!」
大丈夫、お前の黒ハンダノビッチはメチャクチャ止めるから!

イメージ 1











「うわぁぁぁぁぁぁぁ」
先に止めて有利に進めれると思ったんですが、まさかの終盤三連続阻止を喰らう
横で観てる分には楽しかったです
本人は不満そうでしたが(笑)

「もうヤメた!新チームつくる!」

イメージ 2











最近急にレスターにハマってます
理由は親父には解りません(笑)

イメージ 3











「ちゃう!ちゃう!お前やないねん!」
他選手がシュートチャンスになるとブツブツ言ってました
オカザキにハットトリックさせる為に必死で蹴ってました(笑)


「うぉぉぉぉぉぉぉ!やったぁぁぁぁぁぁ!」
コラコラ!急に叫ぶな!他のお客さん(他ゲーム)がビックリするやろ!
ちょっと大きい声で叫んだんで流石に注意しました
何をそんなに興奮しとんねん?と見ると・・・

イメージ 4











よっちゃんイカ(正式名称:カットよっちゃん)で当たり引いてました
彼にとっては HOLE 引くよりも価値が上みたいです(笑)
昨日は当たり日やったみたいで10円ガムも当たってました



親父はユニオントロフィーの S ランクから
おぉ!調子良い
今日はこのレアルチームでユニバに出ようかな!
ふとセンモニに目をやると・・・
あちゃ~、木曜日に出したガチチームが店舗で敗戦
今日のレアルは抜けて欲しいなぁ~
そう思いながらエントリーすると、よくお見かけする監督さんが登場
はい、対人のユニバーサルカップに決定
うんうん、これは公式の為の練習になる!
頑張るぞ~!

イメージ 5











最初の3戦は CPU 戦なんで余裕

そして向かえた決勝トーナメント一回戦
!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ゴールデンガンとレア・ロナの2大エースのシュートが!
チョロチョロチョロ・・・(笑)
マグネットキャッチ違いますよ
幼稚園児のシュートみたいなチョロキック(笑)
大丈夫・・・俺にはスペシャルコマンドという必殺技がある!
スペシャルコマンド発動!!!
華麗なパスからドリブルで持ち込みスペシャルコマンドシュート!
チョロチョロチョロ(笑)

もう俺様には打つ手がない・・・
CPU がこのモードに突入すると・・・
対人の決勝戦に進めないかも・・・

イメージ 6











イメージ 7











え~と・・・
ロナウドがチョロシュートしたのをたまたま・・・
何故そこにカルバハルが居たのか知り得ませんが・・・
(オーバーラップはあまりしない様に配置してるので)
たまたまゴール前で待ち構えてたカルバハルが強烈なシュート
まるでピンボールをしてるみたいな(笑)
こんなチートシュート打たしてくれるんやったら最初から普通に打たしてくれるだけでエエのにね(笑)
いやぁ~ヤバかったヤバかった


イメージ 8











お相手監督さんは複数チームを回してる監督さんです
このチームは獲得賞金からするとまだ育成途中のチームやないかと
まぁそれもあって無事勝利出来ました

トップの方達の様には巧く出来ませんが
それでも自分なりに頻繁に K P 変えてカード動かして
良い経験をさせて頂きました
対戦ありがとうございました
(子連れでは最後まで居れないんで店舗抜けてるかは?です)

イメージ 9















WCCFあんてなに参加しています。