グランドトロフィー ゲームセンターあらし「炎のコマ」 | ラジコン番長 全国制覇

ラジコン番長 全国制覇

ラジコン・フットボール・カードゲーム・子育て
不良親父の奮戦記です(笑)

日曜日
店舗予選大会に向けての経験値上げの為にエリアクラス A に参戦しました!

イメージ 1















赤丸が対戦相手5R のチームです
水色で消し線入れてるのは CPU 戦です
CPU 戦を除くと13戦:3勝7敗3分け
U5との対戦成績が9戦:2勝6敗1分け

え~、まず実力の無さを露呈してます(笑)
しかし負け方がエグかった・・・
上から(CPU戦除く)の6戦は・・・
お相手のシュートは普通にキレのあるシュートでした
しかし自チームのシュートはチョロチョロシュート・・・
タイミングやクロスの質で仕方ない場合は有ります
しかし渾身のクロスにベストタイミングのボレーがチョロチョロ(笑)
そして自チームのゴールキーパー
片膝付いてのボールキャッチを股の間から抜かれる
抜かれるって書いてますが・・・股からこぼれて、そのこぼれ球はチョロチョロチョロと笑うぐらいのスピードでゴールに転がる
こんな事ってあるんですか?みたいな(笑)

もちろんお相手さんが凄く巧く「お見事!」と実力の違いを見せられた試合もあります
決して勝てたとは言えませんが(笑)、感覚的に引き分けには持ち込めた試合も
う~ん・・・
試合開始前に作り込み等のデータ上の時点で勝敗決まってます?みたいな
いや、それは言い訳・負け惜しみやな・・・
他に何か考えれる事は・・・
サテ変更してみよう!
(実力の無さは棚に上げて(笑))
そこでキラ排出して15クレでサテ移動したんですね~



イメージ 2















サテ移動後の戦績です
CPU 除く13戦:4勝4敗5分け
U5のみ9戦:3勝2敗4分け
お相手さんが同一では無いんで単純には比較出来ませんが
まぁ普通に楽しく戦えました

イメージ 3











ワールドクラス B には昇格出来そうですが・・・
Ver.1までのポイント算出方法ならどうなってたでしょうか・・・
少しの自信を得
しかしとてつもない高い壁を見せられ
そんな一日になりました
ワールドクラス、特にワールドクラス A で U5で勝ち続けてる監督さん
想像するだけで恐ろしい(笑)



この数週間は大変勉強になり、そして刺激を受けた日々を送れました
普段あまり見る機会が無い本気組のグラトロ対戦を間近で観れました
ほんとにその手の動きが見れない程カードを動かす監督さん
ゲームセンターあらしの「炎のコマ」みたいでした(笑)
かと思えば全く動かさない監督さんが居て驚きでした
しかしこの方の勝率がなかなか凄かった
どちらが正解とかでは無く、皆さんそれぞれの信念を貫いてやってるんですね


なぜ今アーリークロスにロングパスなのか!を思いっきり体験させて頂きました
ま、自分には急には使いこなせませんが(笑)
クロスがことごとく封じられ・・・
それは想定内やったんですが中央からの攻め方に問題がありました
まだまだ経験値不足ですね
データ対戦の経験は役に立たない
フォーメーションを熟考したいと思います
両サイド天ベタの3トップフォーメーション
メチャクチャ苦手です(笑)




WCCFあんてなに参加しています。