9ヶ月ぶりのブログです・・・汗

ずぅ~とおさぼり。

来年は、ライブの感想ぐらいは書いていこうかなぁ~と思っています。ハイ。


ってことで、今年のライブを振り返り。


【1月】

12日  アンジェラ・アキ/福岡サンパレス

16日  夏川りみ/福岡市民会館

17日  風味堂/福岡国際会議場メインホール

27日  FUNKY MONKEY BABYS/DRUM LOGOS



【2月】

22日  ミドリカワ書房/ROOMS大名



【3月】

16日  馬場俊英/Zepp Fukuoka

22日  馬場俊英/Zepp Fukuoka



【4月】

 4日  コブクロ/マリンメッセ福岡

 5日  コブクロ/マリンメッセ福岡


 4月から、ブログをさぼっていましたね。。。

 コブクロは、5日のライブが本当に良かったニコニコ

 黒ちゃんの声が最高で、♪「WHITE DAYS」で涙あせる

 黒ちゃんも「2008年、最高のライブでしたぁ~合格」って言って、ステージを去っていった。

 まだ、2008年は8ヶ月も残っているのに…。(笑)

 でも、そう思うぐらいホントに調子が良かったのは、分かったよアップ



【5月】

25日  馬場俊英~野音でピース!~/日比谷野外音楽堂


 馬場さんの野音でピース!完結編キラキラ

 夢を叶えた馬場さん、素敵だったなぁ~。

 強行スケジュールだったけど、一人参戦だったけど、参加してよかった。

 帰りに知り合いになったババヘッズさんと一緒に食事をしながら、

 馬場語りをしたのが、めちゃ楽しかったぁ~。

 高知・大阪・長野・福岡。

 さまざまな場所から集まったババヘッズとのおしゃべりはホント、良かった。



【6月】

 3日  広沢タダシ/ROOMS大名

14日  風味堂/大分T.O.P.S


 前回より会場が広くなった広沢さん。声が素敵。

 ツアーTシャツが良かったから買ったのに、家に帰って着てみたら、ちっちゃガーン

 広沢さんに握手をしてもらった時に、リカえもんが「ハグしてくださいドキドキ」って言ったのよ。

 その時の、ちょっと困った広沢さんの顔が忘れられません。(笑)



【7月】

18日  WAHAHA本舗/福岡サンパレス


 母を誘って、一度行ってみたかった、WAHAHA本舗へ。

 9割方、下ネタだったね。(笑)

 6割方、裸だったね。(笑)



【8月】

 9日  ロックだぜ!~チャットモンチーetc./Zepp Fukuoka

17日  いきものががり・シガキマサキetc./Zepp Fukuoka

24日  馬場俊英/Zepp Fukuoka


 17日のイベント、いきものががりの♪「コイスルオトメ」が聴けて、超ハッピーニコニコ

 この日、出会えたシガキマサキさんがヒット!ヒット!

 CD買って帰って、ここから数ヶ月、シガキ漬けの日々が始まるのですぅ~音譜



【9月】

6~7日 SUNSET LIVE/芥屋海水浴場


 SUNSETは、なんて楽しいのだろ~うキスマーク

 みんなで酔っぱらって、ノッて踊って、最高だぁ~アップ

 楽しすぎて、帰り道はブルーになるくらい。

 あぁ~、この楽しい時間が味わえるまで、あと一年も待たなくちゃいけないなんて…。



【10月】

4~5日 MUSIC CITY TENJIN/天神周辺

17日  シガキマサキ/ROOMS大名


 シガキさんのワンマンライブ♪

 シガキさんの声、素敵。大好きです。


 

【11月】

19日  SMAP/福岡Yahoo!ドーム

 

 2年ぶりのスマップドキドキ

 この2年の間に、スマップ仲間の2人が結婚して、母親に!!

 母親になっても、この行事ははずせませんグー



【12月】

 6日  MADE IN FUKUOKA~風味堂・KUMAMI・長澤知之・ベベチオetc./DRUM Be-1

21日  馬場俊英/福岡国際会議場メインホール

23日  馬場俊英~10,000人でピース!~/大阪城ホール


 馬場さん、福岡にて初のホールライブでしたべーっだ!

 一列目中央の席で、私、大泣き。号泣ですしょぼん 

 ♪「いつか君に追い風が」では、涙が止まらなかった。

 この曲が発売になった頃、仕事のことで、かなり落ちるところまで落ちていた私。

 この曲聴いて、何度泣いていたことか。

 その曲を目の前で歌われたら、もう、涙は止まりませんでした。


 そして、大阪城ホール~10,000人でピース!~キラキラ

 馬場さんを大好きな人たちが1万人も集まってるなんて。

 会場を見渡しながら、それだけで、感無量に…。

 あんなに広い会場だったのに、ホントに小さいライブハウスでやってるみたいに

 馬場さんとの距離が近くて、とっても暖かいライブでした。

 最後には、たくさんのアーティストがステージに登場して、

 一緒にお祝いして、馬場さんの素敵な人柄が滲み出すぎた最高のライブでしたアップ

 この日「2008年12月23日」の大阪城ホールライブ、

 実は、2年前から、この日を既に予約していたという話を聞いて、

 もうビックリと感動キラキラ

 やっぱり馬場さん、凄い!!




今年は、昨年より少ないと思っていたけど、月に1回は行ってたみたい。

来年も、素敵なライブ生活が送れますように…キラキラ