馬場俊英 LIVE TOUR 2008~サクラサク~/2008.3.22 Zepp Fukuoka



馬場さんの2008年春のツアー、福岡2日目です!!

先週の日曜日から、約1週間ぶりに馬場さん福岡へカムバックです。


前回のライブの時に、2日目のチケットが余っていると言っていた馬場さん。

会場に入って思ったのは、


「こんなに余っていたのね。。。」


Zeppの2階席はかなりガラガラでした。。。

でも、今日は1列目だった私。

そんなの関係ねぇ!です。


今日のライブはサプライズがちらほら☆

スタッフの方の結婚祝いに、馬場さんの誕生日祝い。

とても印象に残るライブとなりました。

客席から馬場さんに、

「お誕生日、おめでとうございます!!」

って言えたし。シッシッシッ。


先週と曲目も少々違ってましたね。

今日のライブ、ホント参加してて良かったなぁ~って思っちゃいました。


今日のライブでの「スタートライン~新しい風」を聴いていて私が思ったことがあります。

私が「スタートライン」を初めて聴いたのは、“BOYS ON THE RUN 4 SONGS”での馬場さんの再メジャーデビューが決まった時の大阪でのライブでした。その時は、馬場さんは自分自身の「スタートライン」を強くかみしめて歌っていました。でも、今日の「スタートライン~新しい風」は、馬場さんが聴いている一人一人のスタートラインを歌っているようでした。なんだか上手く言えませんが、馬場さんが言うように、みんなの思いが入り込んでこの曲は、本当に生まれ変わったんだなぁ~と実感しました。


夏のツアーも楽しみです☆

個人的に、次回は福岡サンパレスを希望します。




01,ブルーバード~僕は夢の影のように

02,陽炎

03,青春ラジオ

04,涙がこぼれそう

05,ダウン・ザ・リバー

06,男たちへ 女たちへ

   今日も君が好き(←おまけだったのかなぁ?)

07,時間

08,遠くで 近くで

09,小さな頃のように

10,スタートライン~新しい風

11,明日へのフリーウェイ

12,ボーイズ・オン・ザ・ラン

13,働楽~ドウラク

14,君の中の少年

15,サクラサク

[アンコール]

16,アイビー

17,主人公