私が最近よく行く焼き鳥屋があります。


『焼き鳥 いわた』


20080307195447.jpg


ここは、演歌界の貴公子☆氷川きよしの叔母様がやっているお店です。

平日の夜は、仕事帰りの人たちが多いのですが、以前土曜日に行った時は、あちらこちらにきよしファン風なおば様たちが。

きよしファンとお店のおばさんとの会話は、やっぱりきよしの話!!


きよしファン「きよしくんの新曲、いいわよねぇ~☆」

おばさん  「この前も、福岡帰ってきた時、ここに来てくれてねぇ~。新曲、聴かせてもらったわよぉ。」

きよしファン「あらっっ、まぁ!うらやましいっっ!!」


と、こんな話が飛び交っていました。(笑)


でも、私がこの店に来るのは、きよしのオバさんのお店だからではありません!!

この店のアレが美味いからぁぁぁ!!!


「レバ刺し」


ごま油と塩でいただくここのレバ刺しは最高です!!

しかも、先日行った時に、また美味いメニューを発見!!


「さつまいもバター」


さつまいもがめっちゃ甘くて、そうとう美味かった。

これを食べた時、「あっっ、さつまいも好きのあの子を今度連れてこなくちゃ!!」って思いましたもん。


みなさまも、お近くに寄った時は是非!

結構人気のお店なので、予約していくとよいでしょう♪