​いつもご訪問有難う御座います



家族で琵琶湖に行ってきました


孫たちが喜びそうな場所をピックアップ。。。


老婆は、黙って付いて行くだけです。ちゅーあしあと



まずは、ヤンマーミュウジアム


ここでは、子供達が体験して、

ポイントを稼ぐというゲームがあるらしいニヒヒダッシュ




ゲームに飽きた私は、展望デッキに。


屋上から琵琶湖を眺めました。。。。キラキラ



次に訪れたのは、長浜まち歩き


黒壁ガラス館

から、各、散策。。。


曳山博物館にて、


櫓の上には、四畳半の板の間が有り、

練習を重ねた子供達が、ここで、

お祭りに歌舞伎奉納をするらしいです


ちょっと、爺さん、登ってみた

     狂言をする??笑。


ひとりテクテク、大通寺まで来ました。

 境内には、沢山の鳩でいっぱい。。

🐦🐦🐦   ポーンスター



食事を終え、、

日が沈む湖畔にて、、少し遊びました。


7月下旬に行われる

"鳥人間コンテスト"の舞台が建設中。。


  なんだか、長閑やなぁ





翌日もあいにくのお天気でしたが、


どんよりした雲も

大地に負けず、迫力ある風景です


滋賀県立琵琶湖博物館の駐車場から。


梅雨半ばのお天気でしたが、

普段目にしない光景には、

心、動かされます。。。。グリーンハーツ



ラコリーナ近江八幡



連日の休暇を、楽しんで参りました。デレデレくるくる




むらさき音符最後までお読みいただき有難う御座いますピンク音符






茶を嗜み花のある暮らし。ご一緒に