就職活動再開 派遣だけど その十 | 在极好的中国的生活 ~ 歩いて行け 行けばわかるよ

在极好的中国的生活 ~ 歩いて行け 行けばわかるよ

だんなさんの仕事の都合で中国で生活することになった主婦です。
北京や上海のような大都市ではない小さな町での生活を記録に残そうとブログを始めることにしました。
が、だんなさんの転職で日本に完全帰国。
4月から社会復帰出来るように就職活動がんばりまーす!

派遣会社の担当者さんとの面談。

迷って迷って、スパッと「次回更新はしません!」とは言えなかった。

 

派遣会社の担当者に「あまりにも仕事少ないんです」と面談で報告。

派遣先の会社の担当者(私の指示命令者?上司?)に今後の業務が増える可能性があるのか確認してくれるとのこと。

その内容を踏まえて、更新をどうするか決めましょう、という事になりました。

 

お盆明けまで結論は待ってくれることに。。

でもさ、って事はですよ、こんなに早く結論出さなくたっていいじゃんって思ってしまった。

派遣会社としてバッファをとっていたのね。

 

夫は別に私が働くことを望んでいるわけではないという環境なので、辞めちゃっても誰も困らない。

でもなー、中国生活の時みたいに無職になって幻覚みてもなあ。

巨大なシルバーの蜘蛛を見るという、、案外病んでたんだなあ、こわーい。

私が自分の収入がない事が嫌なんだな。

 

まあ、派遣会社からの返事をとりあえず待つしかないね。

 

さて、更新しなかったら次はどんな職場がいいかなー。

 

・在宅ができる(最低2日・週)

・フリードリンク希望!

・服装自由(デニム・スニーカーOKがベスト)

 

この3つがそろっている職場は外資系が多いのね、そしてIT系とかもかなー。

英語必須条件が多いかな。

いい塩梅で見つかるといいなー。時給が今より下がっても条件がよければいいかな。

 

やっぱり次探すかな、、

今の職場はとても穏やか。

今時、パワハラ・セクハラはやばいので、外資系の方が守られやすいかな。

 

ああああ、迷う迷う。