備忘録 コロナ発症8日目 | 在极好的中国的生活 ~ 歩いて行け 行けばわかるよ

在极好的中国的生活 ~ 歩いて行け 行けばわかるよ

だんなさんの仕事の都合で中国で生活することになった主婦です。
北京や上海のような大都市ではない小さな町での生活を記録に残そうとブログを始めることにしました。
が、だんなさんの転職で日本に完全帰国。
4月から社会復帰出来るように就職活動がんばりまーす!

コロナ陽性反応がでてから8日目。

隔離生活つらい。自由に動けないって辛い。

色々な国でロックダウンがあって暴れる気持ちもわかるなー。

精神衛生上良くない、おかしくなっちゃう。

引きこもりって環境が更に状況を悪くするんだなって、なんでもいいからたまには家からは出る、外にでる習慣って必要だと思ったね。

 

2022年9月のNHKなびに載っていた。

8日目で症状アリの場合9%の人はまだウイルスが検出されるって。

明日で4%かー。

明日一日在宅して、夜に抗原検査やって陰性なら木曜日から会社に行くかな。

この出社の見極めが本当に難しい。

人にうつすなんて絶対に嫌だし。

 

夫とは金曜日の夜から一緒にご飯食べるか、まあ本人に聞いてみよう。

 

<7/11>

6:45  36.1

7:20  葛根湯

7:40  やきそば

11:40  葛根湯

12:00  やきそば おいなりさん

13:00  35.9

16:30  35.9

17:25  葛根湯

18:45  晩御飯

 

食が細くなっちゃってゆで卵とポテトサラダは食べれなかった。

葛根湯は身体に合うみたい。

調子がいい。

結膜炎にもならずに済みそうだし、あと2日、なんとか乗り越えよう。