お金を選ぶかやりたい仕事を選ぶか | 在极好的中国的生活 ~ 歩いて行け 行けばわかるよ

在极好的中国的生活 ~ 歩いて行け 行けばわかるよ

だんなさんの仕事の都合で中国で生活することになった主婦です。
北京や上海のような大都市ではない小さな町での生活を記録に残そうとブログを始めることにしました。
が、だんなさんの転職で日本に完全帰国。
4月から社会復帰出来るように就職活動がんばりまーす!


面接に行ってきました。

で、二次面接に進めました~!やったー!

前職でやっていた仕事がそのまま活かせる同業他社。
前の会社の事も採用担当者が知っていて面接自体は30分くらいで終了。

はやーい。

面接って長ければいいってものでも無いしね。
とは分かっていてもあんまり早いとそれはそれで不安になりました。

多分次の面接で結果がでるはず。


この仕事やりたい!

でもお給料は前職よりも安いのです。
きちんとした金額はまだ話していないのですが希望金額は難しいと面接時に言われたので
結構低くなっちゃうんじゃないかな。

お給料ねー、前職時代も不満のタネだった。
忙しい割には安かったもん。
実際働いてからでないとどれくらい忙しくなるかわからないし、、、やりたいことを選んだほうが後悔しないかな(と思いたい!)

どうなるかわからないのでリクナビから別の会社の申し込みをしてみました。
ここ、すごいお給料がいいんですよねー、どうなるかしら~。。。


まだ面接の予定はありませんが、妄想しちゃうー。


まずは二次面接の練習しなくちゃ。
あとPCテストもあるかもしれないから、パワーポイントなんてまる一年使っていないからやり方忘れちゃった(汗)

しっかり準備しなくちゃ。

頑張ろう!