清真料理を食べてみた | 在极好的中国的生活 ~ 歩いて行け 行けばわかるよ

在极好的中国的生活 ~ 歩いて行け 行けばわかるよ

だんなさんの仕事の都合で中国で生活することになった主婦です。
北京や上海のような大都市ではない小さな町での生活を記録に残そうとブログを始めることにしました。
が、だんなさんの転職で日本に完全帰国。
4月から社会復帰出来るように就職活動がんばりまーす!

だんなさんがたまに食べに行く美味しいラーメン屋さんへ一緒に行ってきました。


食後に外にでて看板を見てみると緑色、、、
そういえば店員さんがみんな小さな帽子みたいなものを被っていた。

ムスリムのお店でした。

清真料理 


牛肉ラーメンにパクチーが大量に入っているんだってだんなさんが言っていて、変わっているなって思っていましたがそうゆうことだったのね。

牛肉ラーメン 

じゃがいもと牛肉の炒面 

羊肉の炒め物 


メニューは牛肉か羊肉、同じメニューで選べるようになっていました。
(牛肉ラーメンor羊肉ラーメン)

他の中華の味とは異なるちょっと個性的な味なのですがダシ?旨みが効いていて美味しかった。


最初から清真料理のお店ってわかっていたらもっと色々調べていったのに。


面は刀削麺もあったけど手打ちのラーメンもあり、器用に定員さんが伸ばしていました。
包丁で切るのではなくて両手でびょーんってあやとりみたいに少しずつのはしていくやり方です。

ラーメンが6元(約120円)。

十分にお腹いっぱいになりました。

帰国する前にもう一度行きたいな。