それは英語学習CD






外国に憧れがあり


とにかく海外で

音楽の先生をやりたいチュー


と安易に考えていた大学生のころ


『英語が必要だ!!』


と思っていました…



そこへ

『ピンポーン!!!グラサン


また鳴りましたアセアセ


それは語学CD

お値段はなんと?

50万円!!!



その日一人暮らしのアパートから

実家に帰省する予定だった私は


母親に電話電話おばあちゃん


「今、英語のCDの人と

話していて遅くなる」ひらめきと…



おばあちゃん

はんこ押してないよねぇ…ムキー


い・ま・す・ぐ…ムカムカ


帰ってきなさーい!!!」




ちょうど

学生ローンを組まされそうになっていた

看板持ち


その母の凄い剣幕により驚き

ローンは組まずに

無事に帰省しました二重丸グッ


その後

怒られたこと怒られたこと…

アセアセダッシュ煽り



しかしバカだねぇ

自分…魂ネガティブ






今は成人が18才でした?っけ?


あれ

非常に危ないんじゃないかなぁ?と真顔


銀行か何かの映像でATM


「18才以上になったら

借金は自己責任です!注意


むやみに印鑑を押したりサインはしないようにしましょう!」


なんてのを見ましたけど…笑い


騙されている子

沢山いるんじゃないかな?


世の中に

悪い人なんていないと思う

若い頃…


自分も無知だったし

(私がダメすぎたのか?)ガーン


わかりませんが…


気を付けてねびっくりマーク

若い人ー指差し






今日は敬老の日オレンジぶどう


お母さんありがとう愛ニコニコ


お母さんのお陰でまあまあ騙されずに生きてこられました笑い泣き