ご訪問ありがとうございます


介護と育児と音楽と

トリプルで頑張っていますチュー


日々の悲喜こもごも…流れ星

皆様に楽しんでいただけましたら幸いですチューリップ

宜しくお願い致しますおねがい



久しぶりの繁華街キラキラ




我が家に来てから1ヶ月流れ星


栄養状態も良くなり


毎日の散歩を日課として


やっと少し前までの母に戻った気がしておねがい


繁華街には私ともども暫く行けては

いなかったのですが知らんぷり


ようやく二人で🚍️バスに乗り…

(昔は母といつもこの繁華街で待ち合わせをしていました)


そして

イザ!

介護用品のお店へダッシュ


 

 



介護初心者の私は介護用品のお店に入るのは初!!です口笛


歩きづらそうにしている靴を

なんとかしたくて真顔


店員さんに相談すると…


店員さん

「アレ?今お履きになられている靴

かなり大きめですよアセアセ


「えー?!」煽り煽り煽り


サイズを確認すると2cmも大きくて


母に何故だか聞いてみると?


外反母趾が痛くて…大きめの靴じゃないと

合う靴がなかったちょっと不満


とのこと…


元気なときに早く連れていってあげれば良かったなぁ…ショボーン


そう思いました


介護用品のお店

介護が必要でない場合でも

覗いてみると良いですねニコニコ


店員さんも親切で優しいチューリップ


足の小さい母なので(22cm)


店頭に22.5cmしかありませんでしたが

後日取り寄せることにして…


店頭にある

紫色のビリッ!と剥がせる靴にしました


母は

「楽~❗️」

と言って大変喜んでいましたプレゼント


自分もルームシューズ買おうかな?チュー