はじめまして虹

ご訪問ありがとうございますうさぎ


介護と育児と音楽と

トリプルで頑張っていますチュー


日々の悲喜こもごも…

皆様に楽しんでいただけたら幸いです

宜しくお願い致しますおねがい



栄養状態



これニコニコ


とても助かりました笑い泣き 

 


    

長い階段に翻弄されて


母の食事の管理です


初日晴れ晴れ

お粥を作ったりおにぎりナイフとフォークラーメン

目玉焼きを焼いたり

ウインナーを茹でたり…


しかし食事と言う食事は全く取れずにショボーン


1口くらいアセアセでした


なんでこんなに食べないの

??悲しい


よくよく考えてみると


脚が弱っていた母に加え


父親もペースメーカー埋め込みの

脊椎が曲がる病気…


実家の玄関までは長い長い階段ピリピリ


買い物も少しだけ


次第に外に出るのも億劫になり…ふとん1


年老いた両親には


宅配などもなかなか利用ができず…


(我が家に両親がくる前

何回か食事の面倒は見ていたのですがアセアセ)


我慢強い年代の人たち汗うさぎ


もう食べるのも億劫もやもや


人に迷惑をかけられない!!


そう思ったのかも…と


推測しました真顔


(点滴でもしてもらわないと

餓死してしまうのではないか?)


凄く凄く不安だったので


我が家近くの胃腸科・内科に受診しました


そして


「水分は足りているので少しずつ食事をさせて下さい」

と言う先生の指示でした


食べない人を食べさせる〰️??


どうしよう!?泣き笑い


そう思いましたあせる


藁をもすがる思いで

ネットを沢山ググって

ハイカロリーなゼリーやら

エネルギーチャージ飲料やら


とにかく沢山買いましたキョロキョロ


老人は水分とビタミン不足

になりやすい!


それも知りませんでしたアセアセ


ただそんな中

やっとこさたどり着いた食べ物


それは


調剤薬局とかに置いてある

アレ!!照れ


メイバランスOK

でした笑い泣き


意識が朦朧としていた中

これは美味しいラブラブ」と


好んで飲んでくれましたニコニコ


そして驚異的な回復が始まります照れ



我が家のネコちゃんですラブラブ
こちらは食欲旺盛ニコニコ

宜しくね猫あたま