ふだんやらんことをやってみる。 | 大人図鑑

ふだんやらんことをやってみる。

ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、今年からワタクシ無職になりました。書類手続き、次の職探し、ライヴ、食っちゃ寝、ですでに半月が過ぎました。


ところで本というものに僕は縁がありません。活字を読むスピードが小3並みなのです。

有り余る時間をぶらぶら垂れ流していると、ふと本屋が目に留まりました。
いやー縁遠い場所やなあと思いつつ中に入ると、これまた一冊の本がintoマイアイズ。


『続 働く理由 99の至言に学ぶジンセイ論。』戸田智弘


「ヘッ、人生の真理をこんな一冊の本からもらおうなんて安っぽい魂胆だぜニャロメー!」と手に取ってぱらっと開いたページに

『失敗はなお無為にまさる。』 大杉栄(社会運動家)



僕はレジに向かいました。