ニューヨークといえばミュージカル音符

息子オススメのMJは、残念ながら月曜日はお休み😂


幸い有名なシカゴの演目のチケットがとれたので、夕方から、今度は晴れたタイムズスクエアに出かけました。

ハドソンヤードからまたテクテクと歩いていくと、タイムズスクエアに近いのでしょう、あたりが賑やかになってきたのがわかりましたキョロキョロ








ブロードウェイ沿いにはたくさんの劇場があって、どれも魅力的なプログラムです。


います、います😃

キャラクターのかぶりものをして、一緒に写真撮らせてくれる人たちが、、、


私は初めてニューヨークに来た時に、テンション上がって、一緒に撮ってもらって、TIPを要求されて、なんか、ズーンとなった記憶しかありませんガーン笑い泣き


ビルの間から見える綺麗な青空が嬉しい😃


こんなお姉さん達が歩いていても、おかしくない、タイムズスクエア照れ


雨の日には誰もいなかった名物の階段が、人でいっぱいです。

みんな、晴れの日を待っていたんですよねピンクハート



やっぱり撮っておきたいNYPDラブラブ



ここがシカゴ上演の、アンバサダー劇場。



なんと、当日開演まで2時間というときに買ったのに、席は最高ラブ

前から10列目真正面でした星


開演までは写真🆗なので、パチリと目

ニューヨーク旅行の醍醐味です。

言葉で表せない感動が押し寄せます、そして、必ずまた来よう❣️と思ってしまうのです。


感動しすぎて、少しの疲れを感じ、帰りにはホテル隣のスポーツバーで食事を摂ってそのままコテンでしたチュー



凄い量のフィッシュ&チップスナイフとフォーク

凄く美味しかったけど、ポテトは食べきれず😂

to go にしてもらいました。

メニューをみて、お勉強上差し

battered って、私はオンボロっていう意味しか知らなかったのですが、衣のついた、って言う意味もあるのですね。


battered cod  まさに、フィッシュ&チップスのお魚、衣のついたタラ

またひとつ覚えました。