少しかぜは強めですが、青空のもと、傘をささずにあるける快適さを味わいながら、いざハドソンヤードへ右矢印

チェルシーマーケットを西側にぬけると、程なくリトルアイランドが見えてきました。






リトルアイランド、上陸しなくてもいっか、、、

横目でみながら、ハイラインを歩くことにしました。

、、、が、、

ど、どこから?

ウロウロさがしていると、




わかりにくー笑い泣き

道の路肩にひっそりと、ハイラインへの入り口が!

やっと見つけて階段を上がります。


昔、工場間を物資を運ぶために走らせていた鉄道あとに作られた空中庭園といわれるだけに、ところどころに線路が埋められているのがみられます。






長く歩くよの覚悟無しではあるけません、そこここにベンチがありました。




まだまだ続きます。




サイドの緑の茂みの中に埋められた線路がみえることも、


歩く道にそのまま線路が残っているところもありました。


途中休憩のベンチの前には何かしらなアートがあります。

ひと息ついて鑑賞中です。右差しつづく