2017年3月よりBABAラボを会場として「しかてぶくろミニ縁づくり市」を開催します。毎月最終月曜日に開催予定です。(4月と10月を除く)

共通のテーマは「アップリサイクル」。捨てるものや使わなくなったものを素材としてよりよいものに生かしていくことを考えていきます。手づくりワークショップやフリーマーケットを開催していく予定です。

今回は、春休みに子どもと一緒に行けるお出かけの場としても活用ください。

 

春から大活躍しそうな、ミニハンカチ・マスク・移動ポケットなどの手づくり品、
BABAラボの抱っこふとんやTシャツも販売します。

 

 

開催日:3月27日(月)10時~12時

場所 :BABAラボ工房、のら駐車場 

(さいたま市南区鹿手袋7-3-19 問合せ先048-799-3214)

 

 

◎フリーマーケット◎

春、夏ものの子ども服やおもちゃ、絵本を広げます。

子ども服は指定の袋に詰めて200円、又は100円です。

おもちゃや絵本の価格は当日発表。

すぐにサイズアウトしたり、汚れてしまう子ども用品はかしこくお買いものしたいですね。

 

◎きょろきょろお目めのふくろうづくり◎

トイレットペーパーの芯に、折り紙や目玉シールをはってふくろうを作ります。

毎回動物園にいそうな動物たちを作っていく予定です。

いつのまにかおうちが動物園になっちゃうかも!!

参加費:100円(材料費として使います)

予約不要

 

◎オトナの移動ポケットづくり◎

100円ショップのあるものを使って、“縫わない”移動ポケットを作ります。

携帯やSuicaも入ります。フックをつけておうちのカギも付けられます。

移動ポケット、オトナも持っていいじゃないっ!

参加費:500円(材料費込み)

予約不要

 

◆色札伝言セラピー体験◆

春です!子どもが進学進級したり、お引越ししたりと環境が変わる方も多いはず。

迷ったり悩んだり、答えにつながるヒントの欲しい方へ。13色の色札の中から気になる色を選んで、言葉で遊ぶセラピーです。

こころとからだのメンテナンス治療院Pole Pole 主宰 城内さん

参加費:500円(15分)

予約:当日10時より随時行います。