5月15日


増上寺黒本尊の御開帳なので

1人で行ってきました


2時の法要に合わせて到着




黒本尊様の前では

お坊様たちがお経を唱え


なんと

私たちも順番にご焼香させて頂きました


ご本尊様の真正面で手を合わせ

ありがたやーー


浄土宗なので南無阿弥陀を何度も唱えると

極楽浄土に行けるという教え


お坊様たちに合わせて

私も南無阿弥陀を何度も唱え


今回は色々お願いせずに無になって

義両親のことを思っていました


義実家は同じ浄土宗なので

葬式、法事の時はみんなで

南無阿弥陀を唱えたことを思い出しました



その後

東京タワーの前を通って


麻布台ヒルズの見学





東京タワーのふもとでは

ロンドンの二階建てバスでたこ焼きなど食べられると


外で食べていたのは

ほとんど外国人でした



東京タワー真下


麻布台ヒルズに映る東京タワー



観光客がカメラを向けているので

振り返れば

また違う東京タワーの姿が



麻布台ヒルズ近づいてきました

近いようで意外と遠かった






東京タワーの周りも

麻布台ヒルズの中も


結構外国からの観光客が多かった



将軍バーガーに入ってみました



神谷町駅に続く地下道にも

お店がたくさん



小竹向原にある

クリオロもあった