せん妄がやって来た! | 【ばばこの膵臓がん無治療日記】

【ばばこの膵臓がん無治療日記】

77才(当時)ばばこ、2020年1月にステージ1の膵臓がんがみつかりました。
(2022年6月、79才で没)
お医者さんに手術で完治できると言われたけれど、がん無治療で寿命をまっとう。
家で普通に過ごしたらどんな毎日になるのか観察。
自然派のみなさんの参考になれば。

膵臓がん無治療がん放置ばばこ、

 

サンズノカワの橋をゆっくり渡り始めて、

 

一歩、二歩めくらいでしょうか~滝汗

 

お食事を刻むのもやめて、そのまま食べたいってことで食べちゃってますニヤニヤ

 

おかゆくらい柔らかめに炊いたばばこゴハンも、

 

他に美味しい買ってきたおこわとかお稲荷さんとかお寿司とかあるときは、

 

そのまま固めのごはん粒食べちゃってますニヤニヤ

 

なるようになれ~!後悔の無いよう食べたいもの食べちゃうぞ~!

 

ってな感じでやっちゃってるわりには、

 

熱も安全領域を保ってるし、

 

薬を工夫して使っているからか、吐き気もなくなり、

 

ここ2、3日ばかり普通にお風呂にも入っています。

 

だいぶよろよろへろへろよちよちはしてるけどね。

 

さすがにばばこがバスタブから出るときは鬼娘も近くで見守っていて、

 

いつでも転倒をキャッチできるように構えておりますがニヤニヤ

 

そして、好き勝手食べちゃってるせいか、

 

腹痛の強度が少々アップ、回数も増えているので、

 

3日くらい前から麻薬系粉薬の使用回数が日に5、6回と今までの3倍くらいに達しました~!

 

そして、急に大量にその粉薬を服用したからか、

 

ついにばばこにせん妄が出てしまいました~笑い泣き

 

せん妄とは末期がんに出やすい認知症に似た症状で、また元に戻る場合もあるみたい。

 

認知症みたいになってしまうのも、

 

数時間だったり、数日間だったり、ずーーーっとというのもあるらしい。

 

ばばこのせん妄は、がっつりした認知症って感じで、

 

ばばこ、自分の名前も鬼娘のこともわからなくなっちゃったゲッソリゲッソリゲッソリ

 

最初は鬼娘も急にばばこのせん妄がやって来たのでびっくり。

 

30分くらい認知症状態で、その後30分くらい寝てもらったら、

 

だいぶ意識が戻ってきたみたいで、

 

80%くらいは元に戻りました。

 

ばばこの自分自身の名前も言えたし、鬼娘のことも認識できました笑。

 

もう元に戻れなかったらどうしようかと焦りましたが、

 

まあまあ現実世界に戻ってこれてよかった~。

 

が、ちょいちょい認知症っぽいものが現れたりする…笑い泣き

 

どうなっちゃうのかな~。

 

明日はあの神ッてる訪問診療の先生の診察日なので相談してみよう、そうしよう笑い泣き