がんでも安心おやつ、干し芋がスイートポテトに? | 【ばばこの膵臓がん無治療日記】

【ばばこの膵臓がん無治療日記】

77才(当時)ばばこ、2020年1月にステージ1の膵臓がんがみつかりました。
(2022年6月、79才で没)
お医者さんに手術で完治できると言われたけれど、がん無治療で寿命をまっとう。
家で普通に過ごしたらどんな毎日になるのか観察。
自然派のみなさんの参考になれば。

膵臓がん無治療がん放置ばばこ、

 

あら??ちょっと膵臓がんの症状でてきたのかしら?なんて思っているけれど

 

どどーんと体調が悪くなるわけでもなく、

 

前よりだるさが増したり、

 

がんとは直接関係ないエスカレーター転落事故でひび骨折した右肩の調子が悪かったり、

 

そんな感じでございます。

 

スーパーも整形外科も、せっせと通ってます。

 

そんなわけで、

 

食欲も相変わらず、

 

「おやつ、おやつ、おやつ~、早くコーヒー淹れろ」とか要求してきます。

 

そして、先日、親戚からヘルシー天然スイーツ『干し芋』が届きました!

 

わーい、わーい、ありがとう!

 

がんでも安心おやつ「干し芋」ですが、

 

我が家は、トースターで軽く加熱してバターをぽとり…。

 

 

すると…うぉおお~、まるで、スイートポテトやん。

 

甘みが増して、バターの塩気と素晴らしいハーモニー。

 

ほんのひと手間で絶品健康おやつ!!

 

温かくて冬にぴったり。

 

もちろん、バターはがんにはNG食品なんだけど、

 

まあ、ゆるゆる食事療法の我が家では、バターは美味しいので体に悪くてもまあまあ食べちゃいます笑。

 

いちおう発がん物質のマーガリン、ショートニング等は単品でも加工食品に含まれていても極力食べてないな。

 

食べ物買うときは原材料を見て、それらが入ってるものは避けてる~。

 

やっぱそれらのものは避けちゃうよね~。

 

でもね、パンに入ってるショートニングはそこまで危険じゃないらしいことを紹介してくれている方もいらっしゃるので、

 

まあ、少々食べるくらい問題ないだろうけど。

 

勝手にサイトのご紹介を失礼いたします。

 

手ごねパンの先生の記事

 

 

もちろん、私は手ごねパンの回しものではございません笑。

 

もちろん、干し芋店の回しものでもございません笑。

 

 

 

#膵臓がん #無治療 #がん放置 #食事療法 #経過観察 #干し芋 #バター #スイートポテト