BABAKOブログ「夢の翼」 -2ページ目

杉本有美ちゃん舞台「らん」千秋楽

29日の話。

ゆみっぺが初の悪役、初の殺陣に挑戦している舞台「らん-2011 New version!!」の千秋楽って事で、見に行きました。


吉祥寺の前進座劇場着。


天気は雨…


周りを見渡しても仲間はいない…


きっと、この雨だから、中に入っているのかな?と思い、早めに入場。


ああっ!入場してすぐ左側にあった、我々がゆみっぺに贈った花が撤収されてる!


撤収されてない花も数点あったけど、一週間の長丁場舞台なんで、みんな枯れてる…。


階段を上がると、チャチャさんがいた!


他のみんなはいない(笑)


仕方が無いのでチャチャさんと入り口前で待つ。


あ、マネージャーの小野さん発見!


(ゆみっぺの事務所の)社長も来たので、会釈。


しばらくすると、和正君とkou君到着!


和正君の手には、舞台終了後にゆみっぺにあげる花束がしっかりとある。


水曜日から全通してるkou君に聞いたら、前日迄は飾ってあったらしい…だったら千秋楽迄飾っておけや!


開場時間が近づく中、☆陽☆さんが来ないけど…時間が無いから席へ行く事にした。


物販ブースを覗くと、ゆみっぺのA4サイズの写真が増えてる!!増えてる…が、\3000ナリ。


新耳袋の時は、サイン付きで\1000か\1500位だったのに、サイン無しで\3000は懐に優しく無いので…買いませんでした(爆)



開演時間ギリギリで☆陽☆さん到着!


舞台、開演!


DVDが出る様なので、ネタバレはしません。


が、弥平役の清水宏さんの脚本なのかアドリブなのか境界線がビミョーな(笑)客いじりとか、正太郎役の中村誠治郎君の武田鉄矢ネタとか、石影役の横山一敏さんの蛮機獣ネタとか、千秋楽なんで初日に見た内容と少し変わってて爆笑でした。


もちろん、ゆみっぺ演じる月影の美しい剣裁きも忘れてはなりません!


らん役の矢島舞美ちゃん、妾役の加藤純奈ちゃん、金城めぐちゃんもナイスファイト!(笑)



約3時間の舞台も、あっという間に終了。


席を立とうとすると、社長がいらっしゃったので会釈したら「いつもありがとな!何回見たの?」って話しかけてもらいました。


ロビーに出たら、ゆみっぺのパパとママに遭遇!


もちろん、挨拶!


すると、ゆみっぺパパが「どうでしたか?」って聞いてくれたので、「ゆみっぺの殺陣がカッコ良かったです!」と答えました。



そして、大雨の中、恒例の出待ち。


千秋楽だけに、我々の他にも、別のイベントでも見かけるゆみっぺファンも数人出待ち。


雨がスゴイ。


和正君のリア充(?)について、いじりまくる(笑)


いいよ、和正君!


我々もそんな時代を経て、今はこんなんだから(笑)青春を充分に謳歌しなさい!

ゆみっぺは、お兄さんに任せなさい(爆)



しばらくすると、小野さんだけが出て来て「まだまだ出て来ないぞ」って言った!


えっ!?まだまだ…!?



仕方が無いので、手渡しするはずの花束は小野さんに預けると、小野さんが車を楽屋口に寄せた。


楽屋口からは、ゆみっぺパパとママの姿が!


我々、ゆみっぺパパとママをしっかりお見送り。


しばし待っても、小野さんも帰って来ないし、ゆみっぺも出て来ないので残念ながら撤収。


他のみんなは、夕飯を食べて行くと中華屋に寄ったが、自分は少し体調が悪いので、そのまま帰宅。


だが、帰宅したのも束の間、そこから2日間頭痛と嘔吐に悩まされ、丸2日間寝っぱなし!


しかし、舞台でご一緒した皆様、お疲れ様でした。



次は、謎の物販イベントでお会いしましょう!

杉本有美ちゃん出演の舞台「らん」

昨日は、我らが杉本有美ちゃんこと、ゆみっぺが出演する舞台「らん-2011 New Version!!-」の初日だったので、もちろん(笑)見に行きました。


途中、仲間の☆陽☆さんと偶然出会えたので、2人で吉祥寺駅の前進座へ移動。


劇場前に到着すると、チーム杉本の行動隊長の和正君がいた!


和正君…すっかり東京慣れしちゃって(笑)ゆみっぺのマネージャーの小野さんにも「どうせ、もう来なくなるんだろ」って言われたらしい(爆)


和正君、君の変わらぬ応援を期待しているよ(笑)


そうこうしてると開場時間に。


入り口のすぐ左側には、我々一堂がゆみっぺに贈った花が飾られていました。


写真撮ったのですが、自分の携帯だとライト機能が無いので(笑)暗いですね…。

ここでチャチャさん合流。



物販コーナーでは、パンフレット、Tシャツ、メイン出演者の写真セットなどが売られてまして、とりあえず写真セット(2種類)とパンフで合計\3100!


写真セット、わずか3枚しか入ってないのに1セット\300が2種類…パンフもゆみっぺは1カットしか出てません。

↑これでチーム杉本のみんながパンフを買わない事件勃発(笑)



19:00~舞台スタート!


ネタバレになるから、舞台内容には触れません…が、ゆみっぺ演じる「月影」がカッコいい!


ゆみっぺ、舞台では初の殺陣と初の悪役!


そして月影の兄貴の「石影」はJAEの横山一敏さん!


横山さんだよ!オーレッドでレッドレーサーでメガレッドの横山さんが長槍を使うアクションがめちゃくちゃカッコいいの!


奇しくも昨日はゴーカイジャーのカーレンジャー回で、レッドレーサーの岸さんが出演し、ブルーレーサーの増島さんはお誕生日と、カーレンにゆかりのある日でした。



主演の℃-uteの矢島舞美ちゃんの殺陣も良かった!


舞台は2時間半の長丁場で、終了時間は22時!


そこから、小雨の降る中で恒例の出待ち。


我々、事務所の車を発見し、楽屋口と裏口が見える場所にてスタンバイ。


僅か10分程でゆみっぺがマネージャーの小野さんと一緒に裏口から出て来た!


我々、すぐさま車の前に駆け付け「お疲れ様でした!殺陣、カッコ良かったです」と伝えると、車の中に入っていたのに立って「ありがとうございます」って、お礼を言ってもらえました~感激!


車の去り際、小野さんが我々に「舞美ファンに負けるなよ!」って言ってくれて大爆笑!


小野さん、もちろん我々が舞美ちゃんファンに負けない応援をしますよ!



とか言いつつ、次に見に行くのは千秋楽なんですけどね(笑)


ゴメンね、ゆみっぺと小野さん(笑)



皆さんも、公演は来週の日曜日までやってまして、平日ならチケットに余裕があるみたいですんで、良かったら、ゆみっぺのカッコいい殺陣を見に行ってやって下さい。


そして、いつものお仲間さん達もお疲れ様でした!


また千秋楽で会いましょう。

「ガクドリ」ゆみっぺ舞台挨拶

昨晩の話。


昨日から公開の映画「ガクドリ」に我が嫁(笑)杉本有美ちゃんことゆみっぺが出演しています。


で、初日舞台挨拶があるって事で、もちろん参加!


何と、当日の朝から舞台挨拶のチケットが発売と言う強硬スケジュールだが、いつものチーム杉本の切り込み隊長の和正君が、みんなの分のチケットも取ってくれて、感謝!



20時45分~舞台挨拶スタート!


我々チーム杉本、全員横一線に並び、準備OK!



舞台挨拶は主役の仮面ライダーアクセルこと木ノ本嶺浩君、我らがキラキラ世界の杉本ゆみっぺ、三浦葵ちゃん、雑誌「ドリフト天国」の川崎編集長、ドリフト侍(笑)、江良監督の7人。



MCのお姉さんが、ゆみっぺを呼ぶやいなや「ゆみっぺ~ドキドキ」と声をかけると、横一線に並ぶ我々に気付き、笑いながら手を降ってくれたゆみっぺ!!


一人一人の挨拶の時、「東日本」を「ひまし…」って噛んでしまい、爆笑する我々をチラ見して苦笑いするゆみっぺが可愛い!


で、改めて「東日本の地震災害で大変な時期だけど、映画を見て少しでも元気を出して欲しい」と挨拶するゆみっぺ。



木ノ本君、普通に関西弁でしゃべり、それにつられて関西弁になるゆみっぺの可愛い事、可愛い事!



その後、プレス向けのフォトセッションの時には、素人の我々も率先して手を挙げて「目線下さい!」とアピール。


以前の「戦闘少女」の時の舞台挨拶でも同じ事をして笑わせたけど、今回もバッチリゆみっぺが見てくれて、爆笑してくれたので、我々の仕事は成し遂げました(笑)


そんな我々の様子は、おそらく収録されるであろうガクドリDVDのボーナストラックでご確認下さい(笑)



で、最後の挨拶では「青春がいっぱいつまった映画になりましたので、是非楽しんで見て下さい!」と言ってたし、映画の見所を聞かれた時には「最後のシーンは晴れのシーンなのに雨が降っていて、しかも季節の変わり目で寒かったり暑かったりして大変だった」と言ってたゆみっぺ。


映画を見たら、その雨が降っていていたハズのシーンが見事にドピーカンになってて、不思議でした。



舞台挨拶終了後、映画上映。


ゆみっぺの出演シーン…やはりそんなに多くは無いがアップ多めで嬉しかった。

ゆみっぺは自動車教習所の教官の松菜々子役。


映画冒頭にゆみっぺのド下ネタ(一応本人は下ネタを言ってるつもりは無い…という設定)セリフに大爆笑!


あれがゆみっぺの出演シーンのピークでした(笑)



仮面ライダーアクセルの木ノ本君だけじゃ無く、仮面ライダードレイクの加藤和樹君、仮面ライダーバースの岩永洋昭さんの主役じゃないライダー繋がりとか、もちろんキラキラ世界、ゴーオンシルバーのゆみっぺにライブマンレッドファルコンの嶋大輔さんと戦隊繋がりの出演者もありました。



ご一緒した皆さん、お疲れ様でした。


次は5月の舞台でお会いしましょう!