杉本有美ちゃんDVDイベント | BABAKOブログ「夢の翼」

杉本有美ちゃんDVDイベント

10月22日(土)、この日はゆみっぺこと杉本有美ちゃんの6thDVD「MEMORIES」発売記念握手会に参加しました!

会場のソフマップアミューズメント館に着くと、既にkou君がいて談笑。


先日の整理券発行の日にチーム杉本が誰一人来てないっていう事件(笑)があったので、今回は自分一人かも…と思ってましたが一安心。


チャチャさんも合流し談笑。


15:45、整理券番号順に入場開始。


自分の整理券番号は4番!


いち早く入場し、最前列ほぼ中央をキープ!



16:00、イベントスタート!


この日のゆみっぺ、ウサギ柄のワンピース(?)


本題。デビュー10周年を記念したタイロケのDVDで、1stDVDで撮ったロケ地と同じ場所での撮影もあったとか。


先日発売された写真集の「DECADE」と同時撮影で、って話をしてたけど、夕焼けのシーンでは、色は一切手を加えてない自然の色で、凄く綺麗だったと言ってたけど…それ以外の写真集やDVDのメインな内容には触れず(笑)DVDに収録されている特典映像での、ほろ酔いゆみっぺに話は集中(爆)


ゆみっぺ、酔っ払うとよく喋り、よく食べるらしい。だから18分間止まらなかったんだとか…。


MCの方から「料理はしますか?」って言われ「しますよ!私、料理めっちゃ得意なんです!」

MC「自らハードル上げましたねぇ(笑)」

ゆ「いや、ホンマに得意なんです!先日もハンバーグや○○(すいません忘れました)を作りました!」

ここでゆみっぺ、作った料理の手順を説明しようとするもグズグズで、小野さん(ゆみっぺのマネージャー)大爆笑!


ゆ「も~何で笑うの!?」って言ってた姿がカワユスドキドキ


その他にも最近自転車を買ったと言うと…


MC「どんな自転車ですか?」

ゆ「白い自転車」


MC「色!?」(会場爆笑)


ゆ「あ、マウンテンバイクです…今流行りのタイヤが細いやつじゃ無く、太くてゴツゴツしてるやつで、買い物とか、それで行きます!!」



ってな感じでトークコーナーは終了!


そして、イベント前のブログで告知されたプレゼントコーナーへ!


用意されたプレゼントはゆみっぺがDVDの表紙で着てた衣装(!!)と、写真集で印象的だったハート形のサングラス(しかも左目のレンズは取り外し自由←笑)、DVDの時に使用した丸いレンズの上に星形の飾りが着いたサングラスの3点!


ゆみっぺとじゃんけん!


うおっ3回目で負けてしまった!


5回戦、残りは数人…


まさかのゆみっぺ勝利(爆)


って事で再戦。


今回は1回目で負けた…。

勝利者3名にプレゼントが渡された…。



最後に握手コーナー!



自分の番が近づく。


まずは小野さんに会釈すると「もう体調の方は大丈夫なんですか?」って言っていただいて感激!

B「おかげさまで、体調は万全です!ご飯も美味しくて、すっかり元通りです」

小「ですね(笑)」



と軽い会話を交わしてゆみっぺにご挨拶して、2枚購入特典の2ショット撮影。

そして握手!


ゆ「こんにちは~ドキドキ

B「こんにちは!大河ドラマの江、ご出演おめでとうございます!!」

ゆ「見てくれたんですか?ありがとうございます」


B「あ、そうだ!この前、山手線の社内モニターでゆみっぺのヴィックスのCMが流れてて、「あっ!」とか声が出ちゃいましたよ~」

ゆ「きゃははは音符(例のゆみっぺ笑い)え~山手線で見れるんですか?」

B「ええ、だから、今までゆみっぺを知らなかった人達にも、ゆみっぺを知ってもらえるチャンスが増えて、知名度うなぎ登りですね!」

ゆ「そんな…(笑)」

B「年末のカレンダーイベントも参加しますんで、よろしくお願いします!」

ゆ「ありがとうございます」




ってな感じでイベント終了~!


帰ろうと思ったら双木さん発見!


チーム杉本もメインは全盛期の半分になっちまった…。


カレンダーイベントには全員集合するの…かな?(笑)


今回のゆみっぺもめちゃめちゃ可愛かった!


あれだけショートにしたヘアスタイルも、結構伸びて(本人曰く、髪の伸びは早いらしい)ポニーテールが出来る日も、そう遠く無いかもしれない。