舞台「落下ガール」千秋楽 | BABAKOブログ「夢の翼」

舞台「落下ガール」千秋楽

日曜日の話ですが、ゆみっぺが出演している舞台「落下ガール」の千秋楽を見に行きました!


今回も、みんなで出資してゆみっぺにお花を贈りました。



主演は最近「めちゃイケ」のレギュラーになった重盛さと美。


とある事故(笑)で若くして亡くなった白金ヒロミ(重盛)と霊界案内人の青山霊(内田理央)を中心とした笑いあり、涙ありの舞台。


高校で写真部だった9人の女生徒と教師:高崎凜(杉本有美)が深夜の学校で巻き起こす騒動が、とても楽しい舞台でした。



この舞台でのゆみっぺは新人の教師役を演じていますが、最初の頃は叫んで気絶して(笑)ばかりで、大丈夫かいな!?と思いましたが、物語が進むにつれて、いい演技してました!


さすが、ゆみっぺ!


写真業界に身を置く人間としては、写真がテーマの舞台だったので、より楽しめましたね。



2時間の舞台も、あっという間に終わり、出演者の挨拶の時間になりました。


ゆみっぺ、感極まって泣いてしまう。


本人も「泣いちゃいけない役なのに、最後泣いちゃった」って言う位に感情移入してたみたい。



他のコ達も、連鎖反応でうるうるときてた。


挨拶の最後に「みんな~大好きだ~!」って言うのもお約束になってる。



全員の挨拶が終わり、緞帳が降りようとしてる時に、我らチーム杉本の勇者2人が、ゆみっぺに花束を渡そうと試みる。


前日から、マネージャーの小野さんに話を通してあり、「直接渡しちゃえよ」って言われてたから、てっきりゆみっぺにも伝わっているかと思ったのに、花束を持った仲間を見ても受け取りに来てくれないし、緞帳はどんどん降りてくるし…結局手渡し出来ずに舞台に置き、ゆみっぺが拾う形になったのが残念でした。



その後、出演者との握手会に参加(ゆみっぺは残念ながら握手会には出てない)。


吉木りさ、内田理央、黒田有彩…可愛いな(笑)ゆみっぺが近くにいなくて逆にラッキーだったかもね(笑)



最後にみんなで出待ち。


花屋さんが我々が贈った花を撤収している。


仲間の1人が、花についてるネームプレートをもらう事に成功し、我々大爆笑!


小雨の降る中、出待ちは続く…。



すると、出演者の内田理央が我々の前を通る時に「お疲れ様でした~ありがとうございま~す!」って声をかけてくれたんで、我々もテンションがあがり「理央た~ん」と返す。


すると理央たん「ゆみっぺ~!」と切り返すではないか!?


なぜ我々がゆみっぺの出待ちだとバレたのか?



正解は、さっき花屋さんからもらったネームプレートにおもいっきり「杉本有美さんへ」って書いてあったからでした(爆)



程無くして、小野さんの車が駐車場から出てくるのが見えて、窓を開けて「風邪ひくなよ」って言ってくれた。


後部座席にいたゆみっぺも、身を乗りだし気味に「お花どうもありがとう!!」って言ってくれたんで、我々の苦労は報われた。



止めに渋谷の地下で食事して解散。



関係者の皆さん、お疲れ様でした。


次は5月の舞台かな?




みんな~大好きだ~!