杉本有美ちゃん「戦闘少女 」舞台挨拶 | BABAKOブログ「夢の翼」

杉本有美ちゃん「戦闘少女 」舞台挨拶

さて、昨日は待ちに待った、ゆみっぺ主演映画「戦闘少女」の初日にして舞台挨拶の日です!


当日朝まで仕事してたので、少し仮眠して渋谷のシアターNで友人と合流。


この「戦闘少女」は3章に分かれていて、それぞれ別の監督さんが撮っている珍しい作品です。


15:45映画スタート!


えっ?ホラー映画なのにコメディ!?(笑)


津田寛治さん、オイシイなぁ(爆)


ぬ、ぬ~べ~先生(笑)


鉄腕アトム!?(笑)


ゆみっぺ、可愛い、可愛い、可愛い(大事な事なんで三回言ってみました)


いや~予想以上に面白かった!



そして舞台挨拶(1回目)に!


出演は杉本ゆみっぺ有美、森田すぅちゃん涼花、高山誰やねん侑子、井口昇監督の4人。


とりあえず、ゆみっぺのみ(笑)記憶の許す限りの箇条書き。言った順番は違うとか、あそこが抜けてるとか、あると思いますが、気がついたら修正します。


撮影は寒さが厳しい2月。

でも映画は真夏の設定だから、半袖セーラー服で頑張るゆみっぺ!

東京から御殿場へ移動すると雪が降っている!

でも撮影する(笑)みたいな。



それと、この映画は必要以上に血が出ます。


ゆみっぺにも大量の血糊がかかり、嫌で嫌でしょうがなかったと言ってました。


舞台挨拶中、多分すぅちゃんの京都弁につられて普通に大阪弁で話すゆみっぺが新鮮でした。

普段、間近でゆみっぺの関西弁は聞けないですよ!



映画の撮影は全部で12日で撮影したと言っていて、だから睡眠時間が短く、基本1日3時間位とか。台本を覚える時間も無く、風呂にもめっちゃ早く入れる様になったとか(笑)


映画ではセーラー服だったけど、パート2があるなら、もっと色々な制服を着たいって言ってました。



締めの挨拶で、アクションは大好きなので、アクションはまたやりたい!でも血糊は嫌(笑)とゆみっぺ。



はけ際、自分に会釈してくれて感激!ゆみっぺ、ええコや~(T-T)




18:45、2回目の舞台挨拶スタート!


最前や2列目に座っている友人に気付き、めちゃめちゃ笑顔になるゆみっぺ、可愛い…可愛いよ!


自分はポツンと8列目だけど、ちゃんとゆみっぺは気付いてくれました!ゆみっぺ、天才!←



また、ゆみっぺの部分のみ箇条書き。


ゆみっぺ演じる凛は、いじめられっ子の役。

でも、何かのきっかけで能力に目覚め、強くなる。でも「何か」は言えない(笑)



そうなんです!2回目の舞台挨拶は、映画の上映前に行われたので、都合が悪かったりネタバレの部分は「言えない」発言の連発でした(笑)



たくさん「赤いの」がかかって嫌だった。「赤いの」って(爆)



映画冒頭で、長回しのカットがあり、エキストラの事を考えるとNGを出せない現場で、ゆみっぺは何と一発OK!そこが見所なんで、是非チェックして欲しいと言ってました。



この映画は、ゆみっぺ演じる凛の成長物語なんで注目して見てねとゆみっぺ。



締めの挨拶では、「この映画では、自分の持っている能力を最大まで出しました。渚凛と言う役は自分しか出来ない!そう思わないとやってられない位大変な現場でした。」と締めてくれました。




そして全員で池袋のシネマロサへ移動。


舞台挨拶の最終目的地です。


到着したら、まだ舞台挨拶のチケットを販売していて驚いた!



21:00、舞台挨拶スタート!


あっ、ゆみっぺ衣装チェンジしてる!やるね~ゆみっぺ!


実はこの回、友人が頑張ってチケット取りをしてくれたおかげで、(最前列はマスコミ用なので一般客の最前である)2列目に全員が横並びするミラクル!


もちろんゆみっぺ、真っ先に我々一団に気付いて、指を左右に降りながら爆笑してくれました!やったね!


池袋では、前述の4人に加えて撮影終わりで坂口拓監督が参加!



しかし、その姿はチンピラ!!(笑)


会場から「チンピラ!!」と声がかかると「誰がチンピラやねん」といちいち突っ込む坂口監督、漢だねぇ。



この回の舞台挨拶は、渋谷と同じ事しか言ってないので割愛。


マスコミ用のフォトセッションでは、マスコミカメラの「目線下さい」が自分達の前だと、前もって用意していたゆみっぺ登場のマガジン、サイゾー、映画秘宝をそれぞれ手にして、ゆみっぺにアピール(笑)それを見て苦笑いするゆみっぺも可愛いかった~。




ご一緒してくれた皆さん、長丁場お疲れ様でした!


またよろしくお願いします。