杉本有美ちゃんトレカイベントその2 | BABAKOブログ「夢の翼」

杉本有美ちゃんトレカイベントその2

福家書店イベント終了後、とりあえず問題のチケットをゲットする為に、あらゆる大人の力を使い、何とか無事にチケットを入手出来る手筈が整い、一安心!


書泉へ着いた我々、当然またトップ3です。


イベント前の抽選は全部ハズレ…くそ~悔しいぜ!



いよいよイベントスタート!


一番前に並んでた友人を見た後…チラッと目線をこちらに向け、我々がまた一緒にトップ3で並んでるのを確認するゆみっぺが可愛い(笑)


その後、トップ1の友人が「大人の力を使い、チケットをゲットしました」ってゆみっぺに報告したら、またゆみっぺが我々の方を向いてくれたので「もちろん、大人の力でゲットしましたよ!」と伝えると「え~凄い!」と驚きつつ笑ってくれて、その笑顔がまたカワユスでした。


2番目は自分の番なんで5ボックス特典の2ショットを撮ってもらった後に「やりました!チケットをゲット出来ましたよ!これで生で見れます!」と伝えると「ありがとうございます、すごいですね」って最高の言葉を頂いたので「ゆみっぺの為なら、行きますよ」「では、また来ます!」と伝えました。



2回目の行列の時に、残りの整理券を使い、抽選したら、またまた非売品写真(しかも福家と違う写真)が2枚当たったんで、また外れた友人にあげて、みんなゲット出来ました。


去年のトレカの時は1枚も当たらなかったのに、今年は4枚も当たったんで、ゆみっぺ運は有り有りみたいですね(笑)



2回目の握手の時に「次回のタンバリンマニアに名前が出てないけど、やっぱり参加しないんですか?」と聞いたら「はい、○○があるんで今回は参加出来ないんです」とゆみっぺ。


○○は本人の発表をお待ち下さい。


「では、また来ます!」と伝え3回目の列に並びます。

3回目の握手は、すぐに順番が回って来まして、もう話す事柄も無く(笑)正直に「すいません、もう話す事も無いんですけど…」って言うと、ゆみっぺも優しい笑顔で「いつもありがとうございます」って長い沈黙で握手する不思議な感じでしたね。



いよいよラストの4回目!

このラストは、友人2人と手を組み3段落ちを下準備しての握手会でした。


その1、友人Aがゆみっぺの好物をゆみっぺにプレゼントした後、マネージャーにも大好物をプレゼント。


すると、マネージャーへのプレゼントに大爆笑するスタッフにゆみっぺ。

ゆみっぺも「え~!?なんでOさんの好きなの知ってるの~?」とナイスリアクション!


その2、自分の番で、ゆみっぺにプレゼントを贈った後にマネージャーさんに「その1」の前振りが生きるプレゼントをすると、またまたスタッフにゆみっぺも大爆笑!


その3、友人もゆみっぺにプレゼントした後にマネージャーさんに「その1」と「その2」の前振りが生きてるプレゼントをしたら、またまた大爆笑!


しかも、自分達3人が並びの最後だったので、ゆみっぺにとある無茶振りをしたら、しっかり応えてくれて、我々は大感激し、「ありがとうございました!!また次回も必ず参加します!」と伝えました。


いや~今回、かなりお金を使いましたが、めちゃめちゃ楽しい神イベントだったので大満足です。


まだまだイベントは続くので、みんな、頑張ろうね!