馬場けんじブログへの訪問をありがとうございます。日々の活動のようすなどを中心にブログを書いています。


第27回 ひの新選組まつり

開催された第27回ひの新選組まつり。

この「ひの新選組まつり」は、新選組ゆかりの地である日野市を全国にアピールするとともに、まちの活性化を図る機会として、多くの団体や市民の皆様のご協力を頂きながら開催されています。


この日は、甲州街道を通行止めにして、9時50分から「オープニングパレード」、14時30分から「新選組隊士パレード」が行われました。


オープニングパレードでは、八坂太鼓、市内中学校吹奏楽隊、山車、御神輿などの皆様も参加。ぼくは、地元自治会の皆様と一緒に参加させて頂きました。


地元地域では、仲町自治会の皆様、仲町子ども会の皆様、太鼓引きにご参加頂いたお子様と保護者の皆様、消防団1-2の皆様、日野囃子保存会の皆様、長寿会の皆様、多くの皆様のご協力を頂き誠にありがとうございました!!


そして、全国からの多くの皆様のご来場、誠にありがとうございました!!







日野囃子保存会の皆様の賑やかなお囃子演奏🎵

ひの新選組まつりを大いに盛り上げて頂きました!!