馬場けんじブログへの訪問ありがとうございます。

日々の活動のようすなどを中心にブログに書いていますメモ


今朝は、日野第一小学校の通学路に立ち子どもたちの安全誘導を🎒そのあと周辺地域に、ばばけんじニュースを配りました。

今週は寒い日が続きそうですが、皆様がお元気で、そして無事故でお過ごしいただくことができますように✨



日野市公明党 として「帯状疱疹ワクチン接種補助に関する緊急要望」を市長に提出しました。


水痘帯状疱疹ウイルスが原因となる帯状疱疹が、免疫低下や加齢に伴い発症する方が増えています。50歳を超えると発症しやすくなり、80歳までに3人に1人がかかるとされています。また、コロナ禍のストレスで患者が増えるとも言われています。


そうしたなかで、東京都は、帯状疱疹予防のワクチン接種費用にかかる予防接種促進事業について、これまでの医療保健政策区市町村包括補助事業から、独立した「帯状疱疹ワクチン任意接種補助事業」として補助制度を設けることになりました。


日野市もこの新たな補助制度を活用して、帯状疱疹ワクチン接種費用の助成を開始していただくことを求めました!



ばばけんじニュースを配りながら地域回り🏃‍♂️昨年実施されたpaypayのキャンペーンについてなど、皆様からの様々なお声をいただきありがとうございました❗️

13,126 Steps 歩きました。歩行距離  9.92 km 消費カロリー 476.7 kcal