‪台風24号の警戒体制で、消防団の詰所に集合。そして23時位から消防団車両で巡回しました。

猛烈な風により、民地や歩道などの樹木が車道に倒れ、また、架線が切れて垂れ下がり、さらには物置きが路上に飛ぶなどの被害が発生。同じ部の仲間と一緒に対応にあたりました。‬

各地でも倒木や建設中の足場の倒壊などが多かったようです。とにかく物凄い風が吹き荒れた今回の台風24号でした。

‪翌日3時11分に、日野市で発表中の気象警報がすべて解除に。‬消防団員の皆様、悪天候の中お疲れ様でございました!‬ 

日野橋付近の多摩川の状況を確認。
かなり水位が上昇している状況でした。
増水時は危険ですので、川には近づかないようにしてください。

今後、台風25号が近づいています。
十分に注視していきたいと思います。