八王子市の東村くにひろ都議会議員のもとで開かれた、東京都南多摩西部建設事務所の事業説明会に。平成30年度の都道の整備など様々な事業について、説明を受けました。

説明のなかで、「日野橋」の架け替えについては、現在、設計の検討が進められているということ。現段階として、今後おおよそ4年〜5年後に工事関連がスタートしていく予定と伺いました。

また、地域のお声として、栄町1、2丁目地域等の都道沿いの中木を低く剪定していただくよう要望しました。 

ばばけんじニュースを配りながらの地域回りの途中、日野市商工会の第58回通常総代会の交流会に。日野市公明党を代表し参加させていただきました。
お招きいただきありがとうございました。総代会の開催、誠におめでとうございます✨


星馬場けんじホームページ
星馬場けんじツイッター
星日野市ホームページ
星日野宿発見隊ツイッター