シャッドin晩秋 | Fishing Pressure 馬場拓也の霞水系釣行記

Fishing Pressure 馬場拓也の霞水系釣行記

こんにちは茨城県のJACKALLプロスタッフ、SITE51スタッフの馬場拓也です。
北浦、霞ヶ浦水系でのバスフィッシングについて記事を書いていきます。
陸っぱりやボートフィッシング、プライベートやトーナメントetc

いよいよ秋も終わり、冬へと移行しようとしていますね。

このタイミングでオススメしたい釣りはシャッドです。

シャッドは色んな魚が釣れますねw
先週後半からとにかく風が冷たい。
冷え込み始めは、やっぱ風裏です。

特に晴れてる日は表水温が風表とだいぶ変わってきます。
なので日中にフィーディングにさしてくる魚もチラホラ。

こちらはソウルシャッド58SPでキャッチ!

JACKALL ソウルシャッド58SP(ババタク公魚レーザー)

JACKALL BPM(BC67ML- BF2)

shimano  scorpion70

AVAIL マイクロキャストスプール深溝(RED)

JACKALL レッドスプールBF spec 8lb


ベイトフィネスによるシャッドの釣りを動画にしました。

エリアは常陸利根川の風裏!


そして今週は更に北風の冷たさが増し、水温はどんどん低下・・。
乗らないバイトも増えてきたので、ドラグゆるゆる作戦。
スピニングタックルを使ったシャッドの釣りにシフトすると、なんとか釣れました。
やっぱスピニングのドラグ性能はこの時期欠かせない!
スピニングで扱いやすい、ソウルシャッド52SP!
結構飛ぶし、小型ですがストレスを感じさせません。
スピニングでのシャッドの釣りを動画にしました。
エリアは北浦のウインディサイドのプロテクトエリア!

これらを駆使してもらうと、霞水系の全てのエリアでこの時期のシャッドゲームを効率良く行える!

そんなシリーズ動画になっております。

昨日は川島先輩とプラクティス!
ランチアさんも発見!
開始早々貝のダブルヒット!
幸先良い。
昼飯はモツ煮定食大盛り!
やっぱ松屋のモツ煮込みは最高デス!

ビールや日本酒を飲みまくりたくなりますね!
メーター超えの怪魚とのファイトも楽しみ
無事にバスも釣れた!
そんな一日となりました。

川島先輩、週末頑張ってください!


でも昨日の朝はとにかく寒かったですね。
次は放射冷却をくらった魚の行動について追って行く動画になっちゃいそうな時期です。

そんな晩秋ですが、僕の好きな説明(?)詩(?)をご紹介します。

図画工作ではなくバスフィッシングに置き換え、いや、全てに言える事かと思います。


どんな ひと になるのが たいせつか・・・。

わかってくる・・!

これが めあて です!!