Fishing pressure... | Fishing Pressure 馬場拓也の霞水系釣行記

Fishing Pressure 馬場拓也の霞水系釣行記

こんにちは茨城県のJACKALLプロスタッフ、SITE51スタッフの馬場拓也です。
北浦、霞ヶ浦水系でのバスフィッシングについて記事を書いていきます。
陸っぱりやボートフィッシング、プライベートやトーナメントetc

お久しぶりです。

あらゆるSNS関係に手を出しすぎてしまって、アメブロ等が全く手に負えなくなっていた、馬場拓也と申します。

最近はYouTube、Twitter、Facebook、Instagram、お店のAmebaブログ、メディア関係の連載等で、手一杯になり個人のAmebaブログを更新できずにいました。

これが本当のFishing pressureなのか??

半年間近く放置してしまっていて、申し訳有りません。

実はこれだけSNS等の情報発信をする事によって、特別個人ブログにだけ書く内容って何だろう?と思ってネタと時間が尽きていた感じもあります。


でも、最近ブログ更新して無いよね?って声をかけて下さった方がいて、もう一度この場へと戻って来ることができました。

この半年間で起きた事を振り返ってみようかと思いますが、かなり長くなってしまうので、これから未来に向けての話をします。



まず

ショア部門から7年間ほど参戦してきたJB.NBCトーナメントの活動を一時休止させていただきます。

応援して下さっている方々には申し訳無いのですが、2年間真剣に考えた結果一時休止を決意しました。

多くの方々の御協力が有り、念願のJB霞ヶ浦に参戦する事が出来るようになり早3年。
仕事の都合も有り、プラクティスに全く時間も使えない状況で、いつか勝てるだろう!みたいなスタンスで出続けるのはやめようと思いました。

個人的には、そんな安易な気持ちで参戦していた訳では有りませんけど・・。

普段から陸っぱりに行く機会が多い私としては、ボーターでは気付けないような事を陸っぱりから情報収集し、試合に活かす事で陸っぱりとボートの共通点、違う点をハッキリとこの目で確かめたくもありました。
特に北浦チャプターでは全てプラクティスは平日の休日に陸っぱりで行なっていました。(プラクティスという意識はそんなに高くは無いですが・・毎日が修行なので)






なのでこの最終戦が僕にとって平成最後のトーナメントとなりました。

あ、誰でもそうか!


結論

来年はトーナメントはお休みして、その他の活動に専念していく方向で考えております。

プラクティス、直前プラクティスにまともに参加できる自分の仕事や経済状況になったら再び参戦するつもりでいます。



なので

「自分との戦い」に戻ります。
戻るといってもこの活動はずっとお休みしてないですが、もっと真剣に自分との戦いに取り組んでいきます。

釣り具と釣り竿だけ持って潮来に引っ越してきてもう5年・・。

霞水系という日本最大のトーナメントフィールドを目の前に、陸っぱりとボートからアプローチ可能な数年間。

これほど恵まれた環境は無いと思います。

自己採点では「死ぬ気で休まずに取り組めば、5年間でもっと成長できた気がします。」


次なる目標は、5年後に
「ここまで内容の濃い5年間という成長は今まで無かった」
と言える為に、もう一度。

全力でフィールドと見つめ合います。
観覧してくださる皆様、関係者の皆様、未熟者では有りますが全力で活動していきますので、今後共宜しくお願い致します。
馬場拓也