ワーミング取材 | Fishing Pressure 馬場拓也の霞水系釣行記

Fishing Pressure 馬場拓也の霞水系釣行記

こんにちは茨城県のJACKALLプロスタッフ、SITE51スタッフの馬場拓也です。
北浦、霞ヶ浦水系でのバスフィッシングについて記事を書いていきます。
陸っぱりやボートフィッシング、プライベートやトーナメントetc

コンニチハ!
馬場デス。

「昔霞水系ってこんなだったみたいですよ?」
{8B12999C-AF0D-4095-9BBE-95069B4774AF}
「へぇ〜!」






昨日は久々の動画取材でした。
もちろん霞水系。

JACKALL新作のプロトワーム達を使って霞水系の今を楽しんできました。

このワームカワイイ!!
{CF72578E-7D9A-438A-8489-BE3B1A656A13}
フィッシングショーでも公開していた通り、リズムグラブやフィッシュヤミーなど今回の取材で使用してるワームは全て!定価¥480の赤いパッケージのシリーズに追加となる新作です。

うちによく来る中学生も喜びます。
{7C8708F2-C7FC-4ED9-9228-06F33CAE4913}
シンプルだからこそ様々な使い方ができて、
様々なフィールドやコンディションで結果を出せる。
そんな便利アイテムばかりとなってますので、是非楽しみにしてください。
{73ED05AA-E6B1-4B02-B392-A1898BE9C010}
今回活躍してくれたBPMタックル達もご紹介しておきます。

BPMベーシックモデル スピニング3機種の中でも最もパワーのあるモデル。
PEラインにも対応してる番手なので、素直にPEセッティング組んでみました。

40くらいなら抜けちゃう感じで、カバー絡みの釣りでガンガン使ってみようと思ってます。

ここだけの話、馬場はリーダーを組めません。

PEは直結のみ!

今のところ覚える気も全く有りません。
{F0D51B99-5322-4C75-97E7-EAC661C23C4B}
JACKALL BPM(BS69ML)
shimano ストラディックCi4+ 2500HGS
PE1.2号

うっすらルアーが見えてますけど、何をどうやって使用しているのかは、動画公開されてからのお楽しみなので、あえて書きません。

またPRするので是非皆様みてくださいね。
{99BA5F38-3310-4AA8-9B3F-5D34A2A7931F}
オープンフックのジグやテキサスを使用する上で僕にとって必要不可欠な一本。
軽くて感度が良いので、スイミング中のココッ!っとしたショートバイトも確実に感じて掛けていけます。

例えば!ルアー自由でロッドは一本しか使えない!
霞水系で誰よりもバスを釣れ!

なんて縛りを出されたら、間違えなく僕はこの番手を選ぶでしょう。
{6D14E2D9-554C-497A-9448-B3881968E2DA}
JACKALL BPM(BC69MH)
shimano scorpion70XG
JACKALL レッドスプールレグナム10lb

{11741106-4E82-4A79-A08A-665AA04D864C}
スピニングを使いたいけど、掛けてからすぐカバーから引き離したい!
そんなシチュエーションに喰わせ系アイテムを放り込む時に使うタックル。
Mは硬いんじゃない?ってよく言われますが、
特にヘビダンなんかは軽くて硬い竿の方が僕はやりやすいんです。
ライト撃ち物にオススメです。
{4201580E-0595-46E0-9A95-0A99328DCE53}
JACKALL BPM(BC65M)
shimano AldebaranBFS XG)
JACKALL レッドスプールレグナム8lb
{0D29E694-0E68-4D90-9EC3-0F403CFE841C}
シラウオパターンで久々に目覚めたスピニングの釣り。
66Lが有ればスピニングフィネスの釣りはほぼ全てカバーできると思ってます。

今回も良い仕事してくれました。

もともとシマノリールの2000番が好きな僕はC2500って奴を買ってみました。
更に軽くて使いやすくなり、右手も喜んでいます。
{E69BF2A0-5731-4856-9617-9453B04CDCA1}
JACKALL BPM(BS66L)
shimano ストラディックCi4+ C2500HGS
JACKALL レッドスプールレグナム4lb

BPMの発売も遂に来月!
{BAD2F486-C3AE-4807-B9E3-D112E0D31263}
楽しみにしている方々からもかなり多くのメッセージをいただきました。

12機種一斉に店頭に並ぶ予定となっておりますので、是非曲げ比べてみてくださいね!

{39B67513-E891-45A8-9FE1-E0FE8EF30402}
{D2388B1D-7B07-40F9-9A6C-582DF07ABBD9}
ここ最近スピニングばかり振っていたら腱鞘炎になりました。
ここ1週間右手の親指が痺れて感覚があまり有りませんが動かせるので釣りには問題無しです。
サミングができなくなったら病院にでも行こうかと思ってます。
{4050FA6D-F40B-4128-BE66-87C675E8CFAC}
馬場 拓也