シニアの生活は体力勝負であるチュー


何をするのにもである口笛


細胞の老化は待ってくれないえー


あと10年このままの細胞ではないニヤリ


お金を節約して将来を夢見ても

身体が動かなければ何も始まらないニヤリ


怠け者夫婦であるので

体力維持の基本は歩くことと 

いつものごとく出かける夫婦指差しデレデレ


今日は

久々に午後から出かけている妻ニコニコ


夫はすでに午前中から出かけているデレデレ


どこへ行っているのかわからない滝汗


交通系の頭脳を働かせて

昨夜は何やら画策していたニヒヒ


妻はついて行かないキメてる


妻は午前中にひたすら家のことをして

ランチ食べて

午後に出かけてみたひらめき


いつも午前の早めに出立だが

昼の暑さが始まる頃だから

午後の気温と変わらないかなと

気分を変えて午後から出かけてみたニコニコ


いつもなら午前に家にいると

午後からはダラダラして

昼寝して

夜寝られないーとなるので

動いてみることにしたキメてる


ま、ごちゃごちゃ言っているが

気分を変えてみた指差し


午後の街は人が多いので

街が活気づいている真顔


日常の習慣を変えてみるのも

楽しいものである指差し


最近は

朝と夜には少し気温が下がるニコニコ


夕方遅くまでゆっくりして

帰ることにしたニコニコ


外出にも

場所の変化と時の変化は

街の様子が違うから気分転換には

よいようであるひらめき


限りない時間を持つ退職人生を

上手に使いましょう指差し