夫は無計画生活がしあわせ

だから退職してからは毎日がしあわせデレデレ


今日はどこへ行こうか?

とワクワク生きているちゅー


家計費予算範囲内にやっとなったが

自由人であるニヒヒ


妻の場合は

ある程度の計画がある方が

よいのかなぁと最近思うちょっと不満


退職して

毎日自由を味わって2年が経った真顔


家計費予算生活にも慣れてきた知らんぷり


引越しして1年が経とうとしている

だいたいの生活範囲圏がわかってきた知らんぷり


少し計画しながら

動いてみようかと思うひらめき


月曜日か木曜日は

バス乗り換えて

お安い野菜を少し買いに行くニコニコ


火曜日か金曜日は

バス乗り換えて

ちょっと遠いが 

お安い魚を少し買いに行く

ついでにブックオフさんで

本をあさってくるニコニコ


肉類は夫が専門店で

格安にて購入してくるから

お任せであるウインク指差し


土曜日は夫を連れて

お気に入りスーパーへ

買い出しに行くニヤニヤひらめき


残りの曜日は

カフェオンリーでのんびりするニコニコ


妻は本来の性格が

計画したがりさんと思うキメてる


だから毎日家計簿アプリつけてる指差し


まずは

自分のルーティンを作ってみて

計画的に生活してみようかと

思っているひらめき


掃除計画も加えてみようかとも

考えているニコニコ


もちろん、

その日に他のことをやりたくなったら

やっちゃう楽な計画生活だけどね指差し


なぜそんなことを考えたかは

次のブログで考察してみたいと思うキメてる