なぜ毎日料理ができるのか?キョロキョロ


こんな怠け者夫婦がニヤリ


それは!びっくり


ひまー!だから爆笑


夫婦で暇!だから爆笑


有り余る時間の中で

掃除洗濯などの家事は

すぐに済んでしまうニヤリ


食器洗い担当の夫も

時間の余裕があるニヤリ


朝の仕事が済んで

夫婦でそれぞれ出かけて

帰ってきても

時間はたっぷりあるチュー


しばらく

どーんとソファで

ゆっくりしてからキョロキョロ


ひまだから料理でも

作りましょうか

になるわけですねニコニコ


夫婦で料理が趣味ということも

あるかもニヤリ


掃除でもしようかな

にはならないのですが

よろしかったでしょうかグラサン


何か作ることが

楽しいのかもである口笛


食いしん坊だから

それが食べるものになるニヤリ


昨日は

妻は

野菜の買い出しから帰ってきて

夜に全粒粉パン焼いたニコニコ


夫は味噌と麹に付けおいていた

鶏肉を焼いたニコニコ


今日は 

妻は

昨日の買った野菜の処理として

朝から

ほうれん草を茹でたり

セロリの葉をおひたしにしたり

インゲンの胡麻和え作ったり口笛


そして

雨だから出かけないで

夫が作った冷やし中華で

ランチして昼寝魂が抜ける魂が抜ける


夫婦でたっぷり昼寝魂が抜ける魂が抜ける


夜ご飯は

夫が焼いた麹付の鶏肉があるから

朝の野菜料理を合わせて

食べられる口笛


仕事が無いと

こんなに時間があるんですねウインク


ありがたしーと思っている

食いしん坊シニア夫婦です照れ


こんな生活始めたら

現役時代の生活には

もう戻れないなぁと

いいのかなぁと

退職してまだ2年目の妻は

時々は思っていますがキョロキョロ


夫は

全く戻る気はないそうですグラサン