買い置き野菜が無くなってきたえー


昨日から明日は市場へ買い出しだから

いっしょに行けるか?と聞いていたら

いいよーとの返事だったえー


朝になったら

市場へ行くとなると

帰りのバスの回数が少ないから

めんどうだーと

夫が言い始めたえー


何言っちゃってるのかなキョロキョロ


その日に自分が行きたいところなら

めんどくさい乗り換えでも

行くくせにえー


この市場のこの八百屋さんが

野菜新鮮で安いよねーと

共通理解の元で

提案しているわけであるえー


妻一人で行ってもよいけど

食べるのは二人えー


安いから

いろいろ買うので重いわけですプンプン


行きたくないなら

いいけどさー

妻も行かないよー

高ーいスーパーさんで

(普通のチェーン店のスーパーさんで

普通の値段ですが

我々にとっては悩んで買います)

好きなだけ野菜買うけど

いいわけー?えー


思いっきり高い野菜を

買いに行くところだったが

二人で出かけたら

新鮮安い八百屋さんの近くへ行く

バスが駅での乗り換えの時に

チャラーっとやってきたので

二人で

ホイホイ乗ってしまったニヤリ


帰りは妻の手配で

楽に帰りのバスに乗れるようにしたので

夫は文句言わずに荷物を持ったニヤリ


10円100円をバカにして

楽しようとすれば

必ず貯金は減りますが

よろしかったのでしょうかグラサン