妻が毎日マックに行けるのはー 

家計費チェックしてるからだと

断言したいえー


夫が毎週2回銭湯に行けるのも

家計費チェックしてるからと

言いたいニヤリ


みんな100円からの世界だが

積もり積もれば大きなお金となるえー


食費、交通費、税金、光熱費、通信費を

のぞいて

活動費をいくらにするかで

貯金額が決まるびっくり


そこが重要プンプン


ランチを好きなだけしたり

交通費を好きなだけ使ったりできると

確かにしあわせだろうなとは

思うがキョロキョロ


お金を湯水のように使えば

必ず貯金が無くなるびっくり


夫が退職後に

バカスカ使って

貯金が100万円単位で

消えた経験済みだからえー


早めに気がついて

何とかなったが

危うく老後破産まっしぐらであったガーン


家計費見てると

危ないぞーが見えてくるニヤリ


夫バカスカ使った事件の時は

夫が自分の貯金額を

全く見ていなかったからえー


年金入金が2か月ごとで

生活費のほとんどを使うクレジット払いが

毎月だったので

その誤差をチェックするのが

めんどうで

貯金チェックをしていなかったびっくり


今は

妻が家計費管理して

夫の貯金が消えないようにしているニコニコ


夫も反省してるのか 

自分ではめんどくさいのか

妻にお任せで

支出額をちゃんと報告しているウインク


妻が管理していると

自分の貯金が減らないなぁとは

自覚があるらしいニヤリ


妻の手のひらに乗っている方が

楽と思っているようだねウインク


毎日一応は

スーパーのレシートを出していますニヤリ


たまーに

何日か前のが出てきて

それが月末だったりすると

ヒェーびっくりとはなりますがグラサン










 

 

 

 


イベントバナー