夫は全く働く気がない

この自由な毎日が

楽しくてしょうがないらしいニヒヒ


妻は

節約生活も楽しいのだが

たまーに

少しはお金になるアルバイトとか

やりたいなぁとか思う時があるニコニコ


マクドナルドでのアルバイトに

若い頃から憧れていたひらめき


チャンスが無くて

この歳まで来た真顔


なんと

若くなくても最近は

シニアスタッフ募集とあるひらめき


興味があるから

よく行く数軒のマックで

スタッフシニアさんの

働きぶりをチラチラと見たりするニコニコ


アプリでテーブルに運んでもらうから

カウンターのことはわからないが

店内で働くシニアさんには

お世話になっているニコニコ


あぁ〜私にはできないな悲しい


テーブル番号を覚えきれない悲しい


注文品番号札を

店内からくまなく探すが

番号叫んでもお客さんは

自分のことに集中しているから

番号の名乗りをあげてくれない

何回も店内を行ったり来たりする悲しい


階段の上がり下がりを

注文品を持って何度も往復悲しい


やっぱり無理だぁ泣き笑い


そう自覚すると

今の節約生活をがんばろうって

思うわけです指差し


わずかな年金から生み出した

マックのコーヒーを飲みながら

このブログを打っている時間を

ありがとうです目がハート