今月たまたまなのか?

生活費予算よりも

1万円残ってまだ余っている


じゃあ!何使う?

となっても思いつかない


交通費は予算内で払っていて

毎日好きなところへ出かけているから

これ以上の交通費は必要ない


ランチ食べてから出たり

早く帰ってきてランチ食べたり

だからランチ代も要らない


カフェ費用はいるが

マック以外に入る気がしない

マックに入ったとしても

最低のハンバーガーと

クーポンのコーヒーのみ


食料は

いろいろ買ってあるから

今月末までなら

使い回しが楽しいから

これ以上は買わなくてよい


節約生活考えていたら

お金を使わない生活に

慣れていくのだなぁと

なんだか感慨深い


ネットで

月に◯万円で暮らしていますとか

見つけて

そういう人たちは

特別な人たちなんだろうなと

考えていた


自分たちが

年金だけという

収入に決まりのある生活になってみて

節約生活を目指したら

どんどん支出が減ってきたびっくり


今月たまたまなのか?

来月もそうなるのか?


しばらく様子をみてみようキョロキョロ


ぜーんぜーんだめでしたガーン

となるかもよーてへぺろ